« 次回は「チャオイタリア」 | Main | ウェーバーのファンネル »

フロントガラスにヒビが!

glass1.JPG最初に気付いたのは、今年のアルファロメオチャレンジ第2戦、前日走行会のパドック内にて。
走行前にはよくある跳ね石による小傷だったのが、終わってみればエライことに。
全長約30センチのヒビに成長していた。サーキットでのフロントガラス破損はこれで2回目。前回は部分強化ガラスだったので、走行中突然目の前が真っ白になってビビッた。が、これについてもさらに以前のKP61スターレットで中山サーキットにて経験済。となると3回目か、よーやるわ。確かフロントガラス無しでヘルメット被って帰ったっけ。山崎バリアで「にーちゃん用意ええな。」って、へえおかげさまで。
今回は合せガラスだったので、何とか翌日の走行もこなして無事帰宅。早速インターネットで調べたガラス修理屋さんに依頼してみると、傷の中に不純物が入り込んでしまっているので、一応やってみるけど保証はできませんとのこと。でもサラのガラス買うよりはとお願いした。最近はしっかり修理されていればヒビの入ったガラスでも車検は通るとのことだったが・・・・うーん、結構目立つっちゃあ目立ちますな。さらに割れ止めのポッチリから2センチ半ほど進行して現在は落ち着いている模様。やっぱ車検は無理かな?

追記:最近はトラックも合せガラスなのねとトラックバック

|

« 次回は「チャオイタリア」 | Main | ウェーバーのファンネル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/1535794

Listed below are links to weblogs that reference フロントガラスにヒビが!:

« 次回は「チャオイタリア」 | Main | ウェーバーのファンネル »