« ROSSO誌を立ち読み | Main | 音程そのままで速度が半分に! »

レインタイヤって・・・。

今日は朝から雨模様だったので、雨用タイヤについて。
とは言っても自らのレインタイヤ使用経験は無し。なので周りから聞いたお話。
結論から言うと、今時の雨用Sタイヤは相当に良いらしい。知り合いの某激速アルフェッタ乗りI氏曰く「ぜんっぜんちゃいますよー。いっときましょーレイン!今や安全と速さはお金で買う時代っすよー!」だそうだ。
またアルファチャレンジのドラミでの1コマ・・・
「えー今日はご覧のとおり大雨ですが、レインタイヤ持って来てない方ー。ハイ今手を挙げた人ー。今日はお金を払ってわざわざ車をつぶしに来たと思ってくださーい。」
皆がそこまで言うのであれば、雨用タイヤ効果はかなりなものと思われる。
しかし、かように魅力的なるレインタイヤ様にも問題が2つ。
1つは言うまでもなく予算的問題。こりゃ当然の話。晴れタイヤでさえ前後左右入れ替えたり、裏返したりして使っているのが現状であるゆえ・・・(以下略)。
そしてもう1つは運搬の問題。
基本的にサーキットへの行き帰りは自走しているのでレインタイヤを用意するとなった場合、当然自分の車に積んで行かなければならない。だが既に様々な道具類で満載となっている車室、トランク内にホイール付タイヤ4本をねじこむスペースはどこにも残されていないのである。
いっそモンテのミニみたいに屋根に積むか!?

追記:その後ホントに屋根に積むことになるとは・・・・。

|

« ROSSO誌を立ち読み | Main | 音程そのままで速度が半分に! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/1604709

Listed below are links to weblogs that reference レインタイヤって・・・。:

« ROSSO誌を立ち読み | Main | 音程そのままで速度が半分に! »