« 車載ビデオ大会 | Main | ビンゴゲームでおみやげ調達 »

「みんなの旧車祭り」に行ってきた。

kyuusyamaturi_1.jpg

kyuusyamaturi_2.jpg

ヒストリックカークラブ「HillClimb」主催の「第3回みんなの旧車祭りin道の駅みき」に行ってきた。
初めての参加だったがお天気もまずまずでのんびりした雰囲気の中1日楽しめるイベントだったと思う。
参加車輌も多種多様。所謂「国産旧車系」のハコスカ、ニーナナetcを中心に昭和30年代の360cc軽やトラック、懐かしの’70年代族車風車高短ローレル、トヨタ2000GT風ユーノスロードスター等等、果ては機関銃背負ったジープまでいたのには驚いた。
会場をぶらぶら見て回ると、ぱっと見同じ車種で同じような仕様でも、よく見るとそれぞれのオーナーの考え方というかこだわりみたいなもんが伝わってきて見ていて飽きない。こういうのは雑誌によく掲載されているイベントレポートの写真ではわからない、やっぱナマで見ると違うもんだ。
またセントラルサーキットに近い三木市という場所柄か、先日のチャオイタでのレースをご覧になっていた方も結構来られていたらしく、「おー、この車チャオイタで走っとったやろ。」とか「この前のレース惜しかったのー。」とか声をかけてくださった。ありがたいことです。すごくうれしかった。
それからもちろん、いろんな方とお話させていただいたのも、久しぶりに再会した方がいたのも大きな収穫だった。
なんかこのテのイベント、はまりそう。

|

« 車載ビデオ大会 | Main | ビンゴゲームでおみやげ調達 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/1822372

Listed below are links to weblogs that reference 「みんなの旧車祭り」に行ってきた。:

« 車載ビデオ大会 | Main | ビンゴゲームでおみやげ調達 »