« スタジオ広々~。 | Main | ユーロカップ2004最終戦 エントリーリスト発表 »

ガソリン携行缶の給油ノズル

NOZZLE-thumb.jpg
サーキットで燃料補給しようとしても、時間や駐車場所の都合でガソリンスタンドに車を直接乗り付けられないことが多い。
その為、レース・走行会ではガソリン携行缶が必需品。
ところが、我が愛用の20リッター入り携行缶、長年にわたる酷使の為か、給油する際に使用するノズルに亀裂が入ってしまった。
「ココのノズルのトコだけ欲しいんですけど・・・。」と近所の「オートバックス」で訊いてみると、すぐメーカーに問い合わせてくれた。補修用部品としてラインアップされているとのことなので、早速取り寄せてもらう。お値段840円。
そういえばいつだったか、パドックで携行缶から給油していると「それって特別な燃料持って来てはるんですか?」と訊かれたことがある。
「フッフッフッ・・・実は八尾空港でヘリコプター用の燃料仕入れてきてますねん。」
・・・・ウソですよ。ウソウソ、いたって普通の無鉛ハイオク。だってサーキットのGSって高いでしょ。

追記:同じノズル繋がりでコチラにトラックバックさせていただきました。

|

« スタジオ広々~。 | Main | ユーロカップ2004最終戦 エントリーリスト発表 »

Comments

何か最近うちのblogはトラバ表示がうまくいきませんなぁ?
勝手に下書きモードになるみたい、手動で公開モードに。

Posted by: 27番 | November 10, 2006 at 12:41 AM

どうもライブドアのとは相性がよくないみたいですな。

Posted by: 28ばん | November 11, 2006 at 11:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/1926453

Listed below are links to weblogs that reference ガソリン携行缶の給油ノズル:

« スタジオ広々~。 | Main | ユーロカップ2004最終戦 エントリーリスト発表 »