« イタリアのトライアル用バイクらしい。 | Main | ユーロカップ2004最終戦の準備 »

NUTEC OIL

NUTEC-thumb.jpg
「NUTEC」というエンジンオイルを、先日のチャオイタリアで初めて使ってみた。
5W30のNC-40と10W50のNC-41とを1:2の比率で混合して使用したのだが、このオイル今のところなかなか具合がよろしい。レース当日の気象条件がよかったこともあるが、エンジンはレブリミットまでキッチリ回るし、油圧も安定していたように思う。ただお値段のほうもかなりよろしいのは如何ともし難いか?
高い分モト取りたいというわけではないが、レース用エンジンオイルであるにもかかわらずロングライフ化されているということなので、消費分の継ぎ足しのみでこのまま次回のユーロカップでも使ってみる予定。

追記
「Blog-Romeo-Hp」というロメオを中心に扱われているブログにオイルに関する記事を発見。オイル繋がりということでトラックバックさせていただきました。

|

« イタリアのトライアル用バイクらしい。 | Main | ユーロカップ2004最終戦の準備 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/1908760

Listed below are links to weblogs that reference NUTEC OIL:

» 関西のジュリア [Blog-Romeo-Hp]
関西のジュリアといえば、柳原メンテナンスから出走される 「27番車」関さんと「28番車」篠原さんは有名ですね。 それと、五代さんも皆さん承知と思います。 ... [Read More]

Tracked on December 08, 2004 at 05:25 PM

» 五感を研ぎ澄ませ [★ヒストリックカーライフ]
今シーズンに入る前、エンジン分解点検が行われたが、その際にエンジンオイルの銘柄が変わっていた。 ”NUTEC Racing”28番車と同じオイルだ。 今... [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 08:51 AM

« イタリアのトライアル用バイクらしい。 | Main | ユーロカップ2004最終戦の準備 »