« NUTEC OIL | Main | あの時フェンダー買っときゃよかった。 »

ユーロカップ2004最終戦の準備

BRAKE-thumb.jpg
フロントブレーキパッドの残量がそろそろヤバそうなので確認しておく。
左右とも残量約7ミリ。ま、次回のユーロカップは持つでしょ。
何年前だったか、クラシックカーレースのレギュレーションが変更になり、それまで禁止されていたソリッドからベンチレーテッドへのブレーキディスクの変更がOKになったのを機に、28番車もフロントブレーキディスクのベンチ化を敢行。
それ以来、ソリッドディスクの時に比べてパッド、ディスクとも格段に持ちがよくなり、非常に助かっておりヤス。
因みにキャリパーは定番のマツダFC3S用。

追記:同じFCキャリパー繋がりで「Oh My Giulia 2 (club Mother Head)」さんにトラックバックさせていただきました。

|

« NUTEC OIL | Main | あの時フェンダー買っときゃよかった。 »

Comments

トラバありがとうございます。
ベンチレーテッドってやはり効果大なんですね~知らないのです・・私。
で、それもワンオフですよね?
いかほどするのでしょうって興味有りますが今回は予算上見送りでしょう・・・

Posted by: おかんの頭の頭 | August 01, 2006 at 03:09 PM

仲間内でも28番車はブレーキへの負担がしょぼい方なんですが、それでもソリッドディスクの時はブレーキパッドがチビるのなんのって・・・。ディスク自体もすぐ青光りするほど焼きが入っちゃうしで、結構タイヘンでした。
頻繁にサーキット走行されるならベンチ化はお勧めメニューです。パッド、ローター共とにかく長持ちするようになりますのでモトは十分にとれますゾ。

Posted by: 28ばん | August 02, 2006 at 08:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/1917451

Listed below are links to weblogs that reference ユーロカップ2004最終戦の準備:

« NUTEC OIL | Main | あの時フェンダー買っときゃよかった。 »