« ユーロカップ2004お疲れ様でした! | Main | ミネまで日帰り!?突撃コンバットツアー! »

皆様のおかげですinユーロカップ2004

EUROCUP2004-thumb.jpg
先日のユーロカップ2004、予選終了後の出来事。
走行中ミッションケース近辺のフロアに何かゴツゴツ当たる感じがしたので、車の底を覗いてみるとエキマニとマフラーが繋がる部分に亀裂が。「あちゃー・・・あれ!?なんかえらいマフラー下がってるなあ。」
慌ててボンネットを外してみると、エンジンが左に傾いている。原因はエキゾースト側エンジンマウントステーの折損。マフラートラブルの原因もコレに違いない。
いつも見に来ていただいている「柳原メンテナンス」さんと大急ぎで壊れたエンジンマウントステーとマフラーの割れてしまった部分を取り外す。自分はドラミに出席しなければならない為、その間サーキット周辺で溶接してもらえる所を探し、壊れた部品の修理を依頼してもらうことに。
ドラミ終了後戻ってみると破損した部品の修理はすでに完了。別の車のサポートに来ていた「プロバメカニカ」のKやんにも手伝ってもらい、修理完了した部品の取付に入っていた。流石プロ、仕事速いわ。
こんな時つくづく感じるのが、頼りになる方々に手弁当で見に来ていただいている有難さ。自分ひとりだけなら、もし何とかできたとしても決勝にはとてもじゃないが間に合わない。皆様のおかげで何とか事無きを得た次第。ありがたやありがたや・・・。
そして勿論、セントラルサーキットゲート出てすぐのショップ「AQUA」のメカニックの方、突然の持込にもかかわらず迅速丁寧に溶接補修していただき、本当にありがとうございました。

|

« ユーロカップ2004お疲れ様でした! | Main | ミネまで日帰り!?突撃コンバットツアー! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/2031258

Listed below are links to weblogs that reference 皆様のおかげですinユーロカップ2004:

« ユーロカップ2004お疲れ様でした! | Main | ミネまで日帰り!?突撃コンバットツアー! »