« エンジンオイルは純正に限る? | Main | 強化エンジンマウント »

フラッシャーユニット交換

FLASHER-thumb.jpg
この前のユーロカップ最終戦の帰り道、突然ウインカーが左右とも全然出なくなった。スイッチをいれてもインパネの表示灯が点きっ放しになるだけで点滅しないので、こりゃフラッシャーユニットか?と見当をつける。念のためハザードを出してみると正常に点くので間違いなさそう。
家に帰ってからハザードとウインカーそれぞれのフラッシャーユニットを入れ替えてみると、ウインカーが復活してハザードは出なくなった。こりゃ間違いないわいと注文したのがコレ。ミツバの汎用フラッシャー。
お値段お手頃で取付も簡単、電球のワット数も選ばないスグレモノである。

追記:・・・とか言いつつその後、コチラのタイプに交換イタシマシタ・・・。

追々記:フラッシャーユニット繋がりで、同じジュリアクーペにお乗りのコチラにトラックバックさせていただきました。

|

« エンジンオイルは純正に限る? | Main | 強化エンジンマウント »

Comments

TB有り難うございます(^^)
汎用って事は、ひょっとしてミニにも使えるって事でしょうか?
だとしたら高い純正フラッシャーリレーを購入するのは
考え物ですねぇ。参考になりました(^^ゞ

Posted by: Misuchi☆〃 | March 31, 2005 at 08:51 PM

こちらこそ、いつも楽しく拝見させてもらっとります。
汎用品なので12Vの車なら恐らく使用可能とは思いますが、高価な純正品にはやはりそれなりの理由があると思います。
念のためその道のプロにご確認の程を・・・。

Posted by: 28ばん | April 01, 2005 at 08:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/2122019

Listed below are links to weblogs that reference フラッシャーユニット交換:

» バッテリーあがり [★ヒストリックカーライフ]
またやってしまった。 キルスイッチの切り忘れ。 先々週のガレージ警察騒動で、エンジンを掛けようとしてガス欠に気付き、再び押そうとした時に警察官がきたもんだから、つい切り忘れてしまった。 2週間前か?電圧を測定すると4.4V。今度こそ駄目か? 大体レーシン... [Read More]

Tracked on May 25, 2005 at 02:11 AM

« エンジンオイルは純正に限る? | Main | 強化エンジンマウント »