« フラッシャーユニット交換 | Main | ビミョーに余るのよねー。 »

強化エンジンマウント

ENGINEMOUNT-thumb.jpg
ユーロカップ最終戦の予選中折れてしまった強化エンジンマウントのステー。当日はセントラルサーキット近くの「AQUA」で応急の溶接修理をしてもらって事無きを得たが、あくまでも応急修理。「AQUA」さんでも「もつかどうかは判らんよ。」と言われていたので、ちゃんと対策することにする。
で、その対策部品というのが実は純正品。よく見ると、強化マウント附属のマウントステーには純正では入っている補強の鉄板(写真やや左手、逆コの字型の部分)が無い。教えられて初めて気付く私やっぱりドシロウト。今回正にその補強が入っていないところから溶接が外れて鉄板が切れてしまったので、ゴムの部分だけ強化品を使いステーはとっとと純正品に交換した。
ノーマルなめたらあきまへん。

|

« フラッシャーユニット交換 | Main | ビミョーに余るのよねー。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/2122606

Listed below are links to weblogs that reference 強化エンジンマウント:

« フラッシャーユニット交換 | Main | ビミョーに余るのよねー。 »