« 意外な接点 | Main | ユーロカップのパドックパス »

ユーロカップ2005 日程発表

EUROCUP2004-2
「ユーロカップ」主催者「ツーアンドフォー」から早くも来年度の暫定開催日程が出た。
その中の「ユーロ&ジャパンクラシックカーレース」は2005年度から2戦増えて全4戦開催となる。日程は3/13、5/29、9/11、11/13。転戦とのウワサもあった開催地については、結局来年度も全戦セントラルサーキット。地元関西在住としては助かった。遠方だと往復の交通費等バカにならんからねぇ・・・ということで来年度の28番車はこのシリーズを中心に活動することになりそう。
いろんな種類の旧車がごちゃ混ぜで走るこのカテゴリー。一応レギュレーションによるクラス分けはあるものの、ある意味ハナっから厳格なイコールコンディションはありえない。だって皆「勝てる車」じゃなくて「好きな車」で出てくるんだから。その自らで課した制約の中で少しでも上位を目指してガンバルのであるからして、順位やタイムには勿論こだわるしコース上では真剣勝負なのだが、そんな中にもどこかしら和やかな雰囲気が漂う。これが自分にとってこのレース最大の魅力。
あと個人的にはクラスに関わらずロータス、ポルシェ、日産、トヨタ、VW、BMW等等等、’60~’70年代の他メイクス車輌とのバトルはハッキリ言って・・・「燃えます」。ロメオ乗りとして(メラメラ)。

追記:2005.1.21発表の暫定日程表で9/11→9/4に変更されています。

|

« 意外な接点 | Main | ユーロカップのパドックパス »

Comments

ごちゃ混ぜレースは車の差が大きいですから単純に順位じゃないんですね。
「勝てる車」じゃなくて「好きな車」で・・・そうなんですよ。
皆さん自分の車が一番好きなんです。
見ていてもわかりますよ。そこが面白いんです!

Posted by: ますけん | December 24, 2005 at 11:23 AM

わかっていただけますか?!ありがとうございます!
自分の場合、もちろんロメオは大好きなんですけど、それ以外は興味無し!なんてコトは無く、どっちかと言うと全般的な旧車好きが高じて現在に至る・・・みたいなところがあるので、色々な旧車と一緒にレースできるユーロカップはロメオワンメイクとはまた別の楽しさがあります。
「ロメオも速なったな~」なんてロータスの方に声をかけていただいたりした日にゃ・・・なぜかワケも無く舞い上がってしまうのです(アホ)。

Posted by: 28ばん | December 25, 2005 at 03:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/2330018

Listed below are links to weblogs that reference ユーロカップ2005 日程発表:

« 意外な接点 | Main | ユーロカップのパドックパス »