« 通勤バイクの必需品 | Main | カーナビ喋り過ぎ! »

補助灯の取外し(右側編)

UTIMERIGHT
1750や2000GTV等、四灯式のロメオでよくやる、補助灯の取外し。
ライト部分だけを抜き、リムは残して外気の採り入れ口にするのが定番。モチロン車輌前側オーバーハング部の軽量化にも貢献。28番車の場合、キャブレターにできるだけ酸素密度の濃い冷たい空気を送り込めるように、エンジン吸気側である右側のライトリムには、空調用のダクトを取り付けてエアクリーナー付近まで引張ってある。
空調ダクトのライトリムへの取付には、近所のホームセンターで入手した↓のようなアルミ製の「ババロアを作るときに使う型枠」を流用。写真の状態のものを裏返して外側をリムの外径に、内側の穴の部分をダクトの直径にあわせて切抜き、ライトリムにリベットで固定して内側の穴にダクトを嵌め込んでハイ完成。
大型のファンネルみたいでちょっと調理器具には見えないっしょ。
BAVAROIS

追記:ライトリム周りの加工繋がりでコチラにトラックバックさせていただきました。

|

« 通勤バイクの必需品 | Main | カーナビ喋り過ぎ! »

Comments

トラバありがとうございます。
なるほど~前回に引き続き為になっております。
今後も参考になるので当てはまる記事にはトラバよろしくお願いします~それ見て良いとこ取りしますので(笑)

しかしケーキ用具も使えるとは・・・100均&ホームセンターは見所十分ですねぇ

Posted by: おかんの頭の頭 | February 04, 2007 at 01:26 PM

人呼んで「ババロアファンネル」・・・なんちって。
「またアホがしょーもないコトを・・・」と笑っていただければなによりです。
我ら関西人、なんちゅーても「笑い」取ってナンボでっさかい・・・。

Posted by: 28ばん | February 04, 2007 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/2644933

Listed below are links to weblogs that reference 補助灯の取外し(右側編):

« 通勤バイクの必需品 | Main | カーナビ喋り過ぎ! »