« 小型デジタルムービーカメラ | Main | 通勤バイクの必需品 »

SSRフォーミュラメッシュ

SSR
アルミホイールのスピードスターが1月27日、大阪地裁に自己破産を申請したそうだ。
スピードスターのホイールといえば、28番車でもSSRフォーミュラメッシュを前輪に使用中。サイズは7J-14。以前は四輪ともに愛用しており、馴染み深いホイールメーカーだっただけに残念な話。
105系アルファロメオのホイールはPCD108という日本車には無いサイズの為、軽量で特注PCD&オフセットの注文が効くSSRのフォーミュラメッシュは、昔から自分の周りではヴェローチェのド定番ホイールだった。PCD98のアルフェッタにおいても同様だったように思う。ただ皆それぞれ自分なりの考えでサイズを注文していたので、同じSSRのメッシュでもリム巾、オフセット、ホイール径等全員バラバラだった。28番車のホイールもそんな先人達がこしらえたもののうち1セットを中古で譲ってもらったもの。今でも相方27番車をはじめ愛用者多し。
でも新品はもう手に入らなくなりそう。

|

« 小型デジタルムービーカメラ | Main | 通勤バイクの必需品 »

Comments

こんちは。トラバおおきにです(^^ゞ
スピードスターはブランドも含めてどこかが
買い取って販売を続けてくれたら嬉しいんですけどねー
僕は昔SSRフォーミュラーメッシュとVOLKレーシングの
どちらを選ぶか散々悩んで後者を選びました。
なんか懐かしい事を思い出しました(笑)

Posted by: Misuchi☆〃 | January 31, 2005 at 04:50 PM

こちらこそ、いつもお世話になっております。
メッシュのホイールってディスク面の表面積が広いので、見た目よりブレーキの放熱イイらしいっス。ただ掃除が大変ですけど。

Posted by: 28ばん | January 31, 2005 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/2723058

Listed below are links to weblogs that reference SSRフォーミュラメッシュ:

« 小型デジタルムービーカメラ | Main | 通勤バイクの必需品 »