« グランドアクシスのリアタイヤ | Main | またZZ/Rかいな!?(昔話その8) »

ギリギリでリアキャリパー干渉

REARCALIPERリアホイールを15インチ→14インチに戻してみようとしたものの・・・。
あちゃー、やっぱりキャリパーとホイールがゴッツンコ。
ギリで入ったかに見えたがホイールナットを締めこんだらホイール全く回転せず。
キャリパー外周部のチョコッと膨らんだところとホイールの内側が当たってしまっている。膨らんでるトコだけちょこっと削るか!?いやいや中に何かあるからこそ膨らんでいるに違いない。早まってはならぬゾ・・・。
うーん、もうちょっとのところなんだけどねー。惜しい。
どうしても14インチ化するのならキャリパーの取付部を加工してちょっとだけ内側にずらすか、もしくはリアキャリパーのみノーマルに戻すしかなさそう。ちなみに今のリアキャリパーは日産のZ32用。
今使ってる15インチのリアタイヤ(トーヨーR881)もまだソコソコ溝残ってることやし・・・。
しゃーない、とりあえず今までどおりリアのみ15インチでいくか?!

|

« グランドアクシスのリアタイヤ | Main | またZZ/Rかいな!?(昔話その8) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/3065261

Listed below are links to weblogs that reference ギリギリでリアキャリパー干渉:

« グランドアクシスのリアタイヤ | Main | またZZ/Rかいな!?(昔話その8) »