« ユーロカップ2005 車輌規則 | Main | 培倶人3月号 »

ブレーキパッド選び

BREAKPAD2
現在使用中のフロントブレーキパッドは、デルファイ・ロッキードのタイプZC。特にこの銘柄にこだわっているワケでは無く、近所のカーショップで簡単に買えるしサーキットでも特に支障無く使えているので。
しかし改めて考えてみるとFC3Sキャリパーに変更してパッド選び放題とか言っておきながら、「サーキット用のパッドやったらどれも大して変わらんやろ。」とテキトーに選んでいるのもモッタイナイ話。
次回からは他のパッドも試してみよう。まず第1候補は相方27番車使用の「SEI(住友電工)CS(サーキットスペック)」。それからこの前の耐久レースで156に装着して3時間全然大丈夫だった「フェロードDS3000」も車種設定があれば。あと巷で「メチャメチャ効く」とのウワサの「PFC」も気になるところではある。

|

« ユーロカップ2005 車輌規則 | Main | 培倶人3月号 »

Comments

こんにちは、みんなのまっちぃです。
『ブログ』と言われ、当初は何のことか分かりませんでしたが、『ウェブログ』と教えてもらって、しっかり勉強しました。もう完璧です。

ところで、ブレーキパッド選びですが、値段から考えた場合、レース用パッドって、大体いくらくらいのものが平均になってきますか?
現在、私はエンドレスCCRのFC3S用を¥17640で買いました。
効き具合には満足しています。
なんとなくですが、ブレーキパッドの効きって、値段じゃないような気がしてるんですが、気のせいでしょうか?

Posted by: みんなのまっちぃ | February 08, 2005 at 10:11 PM

うーん、どーでしょー?
高いのは4万円以上するのもあるみたいやけど、やっぱり良いらしいよ。
効き具合に不満無いんやったら無理して高いの買うこともないと思いますけどね。
今の車よりは車重も軽いし・・・まあロータスとかと比べたら激重ですけど。

Posted by: 28ばん | February 09, 2005 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/2673260

Listed below are links to weblogs that reference ブレーキパッド選び:

« ユーロカップ2005 車輌規則 | Main | 培倶人3月号 »