やっぱり才能無かった。(昔話その7)
すったもんだしながらも何とか参戦にこぎつけたNCHKグランプリS-Ⅰクラス。
デビュー戦の決勝スターティンググリッドは堂々の最終コーナー立ち上がり。結果はフロントガラスに跳ね石を喰らい、目の前真っ白けでリタイヤ。JAF戦では合わせガラスへの交換が義務付けられていることの意味を身を持って知る。
その後も挫けそうな気持ちを奮い立たせ、借金まみれでフルエントリーすること2年余り。シリーズ合間に行われる平日練習会での大クラッシュというオマケつきで、結局最高位は3位止まり・・・それもタナボタ。
4K1300ccエンジン+ウェーバー40Φ×2のKP61で当時自分の中山ベストタイムが1分13秒台。同じKP61のシングルキャブ仕様でも12秒台で走るドライバーはゴチャマンと居り、自分の下手さ加減をトコトン思い知らされることになった。
「ホントいい勉強させてもらいました。今でも大好きな想い出のKP61。イイ車だったなぁ~・・・。」
なんて今だから言えること。
あの頃はそりゃもう、ヘコんだヘコんだ・・・。
追記:そんな当時の並居る激速KP使い達の中の1台がコチラ。何の因果かいまだにパドックで顔を合わせれば色々とアドバイスをしていただいております・・・ということで思い出のKP61繋がりでトラックバックさせていただきました。
Comments
こんにちは、はじめまして。
アルファロメオに細く長く(といっても15年程ですが)乗る者です。
検索できました。
この記事を見せていただいて、友人に借りて運転したウェーバー付のKP61の太いトルク感を思い出し、懐かしく感じました。
それで色々見せていただくと興味深い記事がいっぱいです。^^
また奇遇なことに私の2台目の車もPF60でありました。
それで中山も一度だけ走りました。
これからも、時々のぞかせていただきたいとおもいます。
サーキットに、公道にパワフルかつ安全に走り回って下さいませ。^^
Posted by: fetta1.8 | February 16, 2005 10:27 PM
こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます。
fetta1.8さんもPF乗りでしたか!ホント元PF乗りのロメオオーナーって多いです。
今は最終のスパイダーにお乗りのようですが、オープンが心地いい季節まで後少しの辛抱ですね!
また気が向いたら覗いてやって下さい。
よろしくお願いします。
Posted by: 28ばん | February 17, 2005 12:33 AM
トラバ処女○破っていただいて
ありがとうございます。一生憑
て行きますw
継続は力なり。
Posted by: あるちゅーなー | January 25, 2008 03:30 PM
「継続は力なり」ウチの高校の校訓だったりします。あんなに反抗ばっかりしてたのに・・・。
好きこそモノの上手なれ。
Posted by: 28ばん | January 26, 2008 11:00 AM