« 培倶人3月号 | Main | ETCのセットアップ中に »

ETC車載器やっとこさ購入

ETC
その便利さゆえ以前から購入を検討していたETC車載器。
ETCカードだけは先にこしらえていたが、2005年シーズンもいよいよ開幕に近づき高速道路を利用する機会も増えそうなので、先日思い切って車載器購入に踏み切った。
予算の都合上比較的安価な「アンテナ一体型」を購入することに決めていたが、そのうち「ダッシュ据置型」の「パナソニックCY-ET800D」にするか?それとも「フロントガラス貼付型」の「三菱EP233H」か?近所のオートバックス内ETC車載器コーナーで悩むことしばし・・・。
結局、見た目に目立たないのが一番ということで、フロントガラスに貼るタイプの「三菱EP233H」に決定。
取付時に常時通電の配線を引張ってくる必要が無い「三菱EP233H」の方が、キルスイッチを装備している関係上都合がよかったというのがもう1つの理由。
とりあえずセットアップ作業のみオートバックスでお願いして、本体はそのままお持ち帰り。
取付は次の休日にでもやりましょうか。

|

« 培倶人3月号 | Main | ETCのセットアップ中に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/2835868

Listed below are links to weblogs that reference ETC車載器やっとこさ購入:

» 2005年 楽天車・バイク部門 週間売れ筋ランキング1位遷移 [楽天売れ筋ランキング集]
2005年 楽天車・バイク部門 週間売れ筋ランキング1位遷移 12/29-01/04 優福箱~壱万円 01/05-01/11 オムロン車両... [Read More]

Tracked on March 12, 2005 at 10:50 PM

» ETC付けました [Casa Mia]
前々から考えていたETCを白1750に付けました。。 うちの場合、156とプントは既に装着済みで、残るは白1台のみとなっていました。 日常のアシに使っている車ではないので後回しにしていましたが、ETCの楽チンさを一度味わうと料金所に並ぶのが面倒くさくって・・・・ しかも、来年は関東遠征も再開することだし、この際思い切ってと向かったスーパーオートバックス。 お仲間のブログや、ジュリアに装着されている方からのリサーチを元に、店員さん捕まえてあれや これやと質問。結果、事前のリサーチ通り... [Read More]

Tracked on October 10, 2005 at 06:37 AM

« 培倶人3月号 | Main | ETCのセットアップ中に »