« 言われてみれば最近見かけないなあ・・・ | Main | 積もり積もって・・・。 »

え!エンジン交換!?

先週土曜の休日出勤帰り、いつものように「柳原メンテナンス」に顔を出す。
「ちわーッス!」
「あっ来た来た!どうや?2リッターのエンジン組むか?」と柳原御大。
「え!え!?何それ?何のことスか?」あまりに突然の話に面食らって訊いてみると・・・。
28番車は1750GTVなのでエンジンの排気量は当然1779cc。そのエンジンのみを買ってもあげてもいいよという人が現れたというのだ。今まで色々と事情があって純正の1.8リッターエンジンベースでやってきたが、よりカマの大きい2リッターエンジンに換装してみたいとは以前から常々思ってはいた。しかしながら新たに2リッターエンジンを購入して更にチューンングを施すとなると予算面からいってもまず不可能。勿論「柳原メンテナンス」としてもこの事はかねてより承知済み。
ところが今のエンジンがある程度の値段で売れるとなると、その代金と差額分の追金で2リッターのエンジン組んであげられるけどどうする?ということらしい。
うー、確かにエエ話やけど、今まで長年苦楽を共にしてきた(大袈裟)1.8リッターエンジンにも愛着あるし・・・。でもこの機会を逃すともう2リッターエンジン組む機会なんて絶対無いやろなー。追金だけでエンジン組んでもらえるとはいっても、予算的にはかなり苦しい。当然ここ暫くはレースへの参戦はあきらめざるを得ないし、どーしよー・・・。などと散々悩んだ挙句、帰り際に一言・・・。
「スンマセン。ちょっと考えさしてください。」

|

« 言われてみれば最近見かけないなあ・・・ | Main | 積もり積もって・・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/3564420

Listed below are links to weblogs that reference え!エンジン交換!?:

« 言われてみれば最近見かけないなあ・・・ | Main | 積もり積もって・・・。 »