« いよいよ来週!ユーロカップ第2戦。 | Main | 145シェイクダウン決定 »

焼け石に水。

HOSE
「暑いのと寒いのどっちがイヤ?」と問われれば迷わず「寒いのがイヤ!」と答えるが、28番車の運転席となると話は別。
軽量化の為にフロアカーペットや断熱材を撤去、おまけにドアをFRPで自作した時にめんどくさくて右側は三角窓を省略、さらに左ドアに至ってはウィンドウ嵌め殺しでこしらえちゃったもんだから、夏場の暑さはハンパではない。自業自得。
それにしても若き日のヨメハン、こんなクルマの助手席によくぞ乗ってくれてたもんだと今にして思う。真夏のTI走行会帰りの渋滞中、灼熱の宝塚西トンネルで半ば意識朦朧となりながら「しりとり」なんかしていたら、そりゃ愛想もつかされるワ。
少々の暑さなら気合とガッツで乗りきれたのは昔の話。齢40を迎えてサスガに身の危険を感じ出してきたので、遅まきながら街乗り用に対策を考えてみた。とりあえず外気導入用にと洗濯機用のホースをホームセンターで購入。モノは試しにと写真のようにタイラップで縛り付けてみた。試運転の結果はイマイチ風量不足。空気取入口をもう少しデカくする必要ありだなコリャ。

|

« いよいよ来週!ユーロカップ第2戦。 | Main | 145シェイクダウン決定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/4227381

Listed below are links to weblogs that reference 焼け石に水。:

» 熱対策(その3) [LOTUS RENAULT 54]
ロメオレーサー「NO.28-1750GTV」さんからのトラバです。 オイルを冷やすのも重要ですが、 これからの季節、何といっても人間様が一番辛いです! 旧車乗りのみなさん、いろいろ御苦労されておられるみたいですね〜。 私の場合は、 「ミツヤマモータース製ベンチレーター」を愛用しております♪ ヨーロッパって室内に風が入り難いんですよね〜。 そこで、開発されたのがこれ↑です。 効果のほどは、一度体験してみて下さい・・・別世界です。 孔空け加工など一切不要、パ..... [Read More]

Tracked on June 07, 2005 at 12:22 AM

« いよいよ来週!ユーロカップ第2戦。 | Main | 145シェイクダウン決定 »