« 原チャだってツーリング | Main | ドライバー識別用カラーリング »

本日もセントラルなり。

RESCUE
練習走行の為、朝からセントラルサーキットへ出掛けていた29番車より電話。
曰く「止まりました・・・。」
メインストレートで3速から4速にシフトアップしたところ、3速に入りっぱなしになってしまったとのことで、どうもシフトレバーとフォークシャフトを結ぶボルトが抜けてしまったらしい。外れたナットとワッシャーがミッションケース内に落ち込んでしまっているので、大事を取って自走帰還はあきらめてもらい相方27番車のトランポでピックアップしに行くことに。
先日の「ノスタルジックカーレース」観戦に続き、期せずして2日連続のセントラル詣でと相成った次第。とりあえず29番車は連休中にもかかわらず急遽開けていただいた「柳原メンテナンス」様に入場させて、ハイ皆様オツカレサマー!
ま、困った時はお互い様ってコトね。

|

« 原チャだってツーリング | Main | ドライバー識別用カラーリング »

Comments

白1750、№31です。
今年から地元での活動を再開したのを機に、まじめに練習すべぇと、友人に誘われたのを幸いに、4日に岡山国際の走行会にいってきました。
以前よりどうも調子のよくないエンジンに気を使いつつ、コースに出るも明らかにやばい奮囲気が、、、
あきらめてピットに戻るスロー走行中に盛大に白煙を、、、
以前から懇意にしていただいおり、関西での活動再開の面倒を見ていただいている、宝塚の激速フェッタ乗りのⅠさんに無理をお願いして、車の引取りをお願いしました。
自走参加の自分としては一番恐れていたことですが、貴重な半日を使わせてしまい、頭あがりません、ホント、、
エンジンの方は(典型的なガスケット抜け)幸い軽症なようなので、とりあえず早期復帰の方向でお願いしています。
エンジンと、へたったノンスリ、、、
うちのもサイドシルあたりがかなりやばいんですが、ボディの補修は年末以降に先送りかな~、、、

Posted by: MM1750GTV | May 05, 2005 at 10:10 PM

あちゃー!それは大変でしたねー。
でも軽傷だったのと、本チャンのレース中とか行き返りの道中(コレが一番コワイ)でのトラブルでは無かったのが、不幸中の幸いでした。
自分の場合ですが、クーラントがリザーバータンクにやたら噴き返すようになってきたらガスケットがヤバイ兆候でした。
ご参考までに。
相方27番車は昨シーズンオフにサイドシルの板金補修をして以来、明らかにクルマの動きが変わりました。
旧車の場合、補修に勝る補強無しのようです。

Posted by: 28ばん | May 05, 2005 at 11:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/3986097

Listed below are links to weblogs that reference 本日もセントラルなり。:

» 引越し仕様のサイドあおり付き [★ヒストリックカーライフ]
4日は、29番車のトラブル連絡でセントラルサーキットに積載車で引き取りに行った。 困ったときはお互い様で、実家にトラックで行っていたのでちょうどよかった。 そのとき積載車は、引越し仕様のサイドあおり付き。 アルミブリッジとスロープは常時積んでいるので問題な... [Read More]

Tracked on May 05, 2005 at 11:57 PM

« 原チャだってツーリング | Main | ドライバー識別用カラーリング »