« ユーロカップ2005 Rd.2 お疲れ様でした! | Main | ユーロカップ決勝車載映像 »

職場にジュリアTI現る!

GIULIATI
「実はロメオ買ったんスよー、乗ってきたんで見てもらえます?」
ウチの会社の若い衆がジュリアTI買っちゃった!同じ会社といっても所属部署が違うし年齢も離れていることもあって今まで直接面識は無かったのだが、改めて話を聞いてみるとその昔独身寮の駐車場にあった28番車を見かけたのがキッカケで旧いロメオに興味を持つようになったらしく、アルファロメオ155に乗りつつもいずれは旧いロメオをと考えていたらしい。
ビッカビカのジュリア1300TI、エンジンはOH後の2リッターに載せ替え済。
買値を聞いてあまりの高さに一瞬絶句したが、買った本人も納得してることだし、まあ今のご時世コレだけの仕上のクルマなら仕方ないのかなとも思う。確かにクルマの程度は28番車などとは雲泥の差、単純に比較はできない。
「ホンマは段付きが欲しかっんスけど、嫁さんが4ドアやないとアカンて言うもんで・・・。」
いやいやなんぼドアが4枚言うたかてコレ許してくれる奥さんはナカナカおらんと思うよ、よかったね。
「全然普通に乗れるって聞いたんスけど、何か気をつけるコトないスか?」
ときたので、アドバイスというにはおこがましいが以下の2点を。
①折角の仕上済みのキレイなクルマなんだから、できるだけ早いうちに雨ざらしでない保管場所を確保すること
②できれば普段乗りのアシグルマを調達すること
あと困ったことや解らんことがあったら何でも遠慮なく聞きにおいでや!と付け加えておく、但しカネの相談には乗れんが・・・スマン。

追記:上記①・②についての意見がそれぞれコチラコチラにあり・・・ということでトラックバックさせていただきました。ちなみに↑の若い衆、今のところなんとかウマくやってるみたいです。

|

« ユーロカップ2005 Rd.2 お疲れ様でした! | Main | ユーロカップ決勝車載映像 »

Comments

トラバありがとうございます。
嬉しいですよね~そんな報告を会社なんかでされちゃうと!
でもその後「やっぱ維持が厳しいです」とか「毎日乗るにはちょっと・・」とか言われ始めると僕のブログのようなコメントを書くようになるわけです。
なるべく趣味車としてTIが相棒になることを願っています(ブログでもそう願い書いています、そう厳しいようだが愛なんですアイ 爆)

Posted by: おかんの頭の頭 | December 16, 2005 at 12:01 AM

まさか自分と同じ職場に旧車ロメオに乗るヤツが現れるとは夢にも思いませんでした。
個人的にはこのテのクルマって人に薦められて買うというよりは、周りからは「やめとけ!」と反対されながら悩みつつ、それでもやっぱりどう考えても自分はコレに乗りたいんや!と買うもんだと思います。
考え古いっスかねえ~。

Posted by: 28ばん | December 16, 2005 at 12:43 PM

同じくその手の人間です、私。
自分の意志と性根がすわっていれば何とかなるのですが、時々現代車の少し手がかかる程度と勘違いして安易に飛び込みすぐに問題勃発って話しもあるのでブログに書いています。
案外実状って書いてないのよね~知りたいところが認知できるよう笑いと涙のブログです。

普通200万弱のヨタハチに500万以上かける馬鹿も少ないでしょうから・・・

Posted by: おかんの頭の頭 | December 16, 2005 at 08:57 PM

同感ッス。
一つのキッカケとしてネットはものすごく便利なんですけど、発信者のフィルターを通した情報を鵜呑みにしたまんま、またネット上で発言するの繰り返しでドンドン真実から離れていく・・・なんてのを見るにつけ「お~い!何かダマされてませんか~!?」なんて思ってしまう今日この頃であります。

Posted by: 28ばん | December 19, 2005 at 12:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/4340253

Listed below are links to weblogs that reference 職場にジュリアTI現る!:

« ユーロカップ2005 Rd.2 お疲れ様でした! | Main | ユーロカップ決勝車載映像 »