« うわっ!6気筒や! | Main | FRPボンネット »

DTM’93優勝記念ポスター

POSTER
「fetta1.8」さんからのトラックバック。
大して珍しくも無いディーラーの販促用ポスターだったと思うが、コレが自宅アパートにある唯一のアルファロメオ関連グッズ。‘93年ってことはもう12年も前の話、レースでの活躍といえば過去の栄光のようなお話ばかりだったアルファロメオが、当時現役バリバリのツーリングカーレースでメルセデス等並居る強豪達を相手に勝ちまくった!なんて話が嬉しくて嬉しくて・・・確か「柳原メンテナンス」の事務所で何枚か余っていた中からいただいてきたモノ。
ただ我が家の場合、クルマに関するグッズが家庭内に存在するのは何かにつけてモメゴトのモト。でもこのポスターだけはパネルに入れて、今でも家族の目に触れにくい場所にヒッソリと飾ってあるのデス。くわばら、くわばら・・・。

追記:翌’94にはBTCCチャンピオンにも輝いたアルファロメオ155。その時の記念ポスターはコチラコチラ
追追記:そのDTMチャンピオン獲得を記念して、当時の市販車にはこんなステッカーが貼られていたそうです・・・ということでまたまたトラックバックさせていただきました。

|

« うわっ!6気筒や! | Main | FRPボンネット »

Comments

リンク&TBありがとうございます。

そういえばこのポスター見覚えがあります。

そう、あの頃、「レースのアルファロメオがよみがえった!」と興奮したことを昨日のことのような気がします。
12年前なんですねぇ。
街を走っている155もずいぶん少なくなったような・・・、もともと少ないか?

>ただ我が家の場合、クルマに関するグッズが家庭内に存在するのは何かにつけてモメゴトのモト。でもこのポスターだけはパネルに入れて、今でも家族の目に触れにくい場所にヒッソリと飾ってあるのデス。くわばら、くわばら・・・。

ウチも同様で気をつけております。
お互いなにかと苦労が絶えない用で・・・。(笑)

Posted by: fetta1.8 | May 12, 2005 at 08:56 PM

よく考えてみたら12年前って事は、もう十分「過去の栄光」なんですよね。
155もそうですが、それよりも以前あれほど街に溢れかえっていた156も最近急に見かけなくなったような気がします。
巷の「アルファブーム」もやっとこさ終わりに近づいたってことでしょうか。
それから私の家族対策ですが、
レース前等は努めてツマラナソーな顔をして特に刺激しないように心がけています。
でも最後の最後は「とにかくタダひたすら謝る。」コレに尽きます!
お互いガンバリマショー!

Posted by: 28ばん | May 12, 2005 at 11:05 PM

TBありがとうございます。
初めまして155とスッドに乗っている
センサー155と申します。
アルファチャレンジではいつも雄姿を
拝見させていただいております。
たまに、AR100に出てますが、サーキット
走行はまだまだです。どちらかと言うと
街乗り派ですが、宜しくお願い致します。

Posted by: センサー155 | August 17, 2005 at 01:49 AM

こちらこそコメントありがとうございます。
ロメオ2台体制うらやましいデス。街乗り&サーキットでしょうか?
アルファロメオチャレンジ出てはるんですね。
またパドックで見かけたら声かけてやってください。
こちらこそよろしくお願いします。

Posted by: 28ばん | August 17, 2005 at 08:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/3888622

Listed below are links to weblogs that reference DTM’93優勝記念ポスター:

» '94BTCCチャンピオンポスター [ユキベィ変態長の独り言ーアルファロメオ155日記ー]
私の部屋に飾る唯一のポスターがコレです↓ 1994年イギリスツーリングカー選手権(BTCC)でドライバー・チーム・マニュファクチャラーズのタイトルのグランドスラムを達成した記念ポスターです。 これはいつか忘れましたが、イベントで手に入れたものです。 私が(勝手に>笑)師と仰ぐガブリエーレ・タルクィーニの駆る155TSの姿がかっこいい!! 個人的に大切な変態グッズの一つであります(笑) ... [Read More]

Tracked on May 14, 2005 at 12:08 AM

» 「アルファロメオ」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 アルファロメオ 」の検索結果で、「NO.28-1750GTV .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [Read More]

Tracked on May 19, 2005 at 11:42 AM

« うわっ!6気筒や! | Main | FRPボンネット »