« ARC関西Rd.2エントリー受付始まる。 | Main | 6月のTDM(ツール・ド・箕面)へ »

油圧計

OILPRESS
28番車の油圧計は大森の電気式。
それまでは長年ラムコの機械式を愛用していたが、以前サーキット走行会中に油圧計自体のトラブルで針が動かなくなり、大事を取ってその後の走行時間を棒に振ってしまったことがある。メーター本体がかなりの年代物だったこともあって修理せずに電気式の新しいものに変更して現在に至る。
機械式の油圧計はメーター本体まで直接オイルラインを引っぱってくる構造上、トラブルが即オイル漏れに直結する可能性が電気式のものよりもどうしても高くなってしまうのは致し方ないところ。サーキット全開走行中のオイル漏れは自身の重大なトラブルの原因となるだけでなく、他のレース参加者にも迷惑をかけてしまうので、少しでもそのようなトラブルの可能性を低くする為に電気式に変更した次第。
ただ機械式油圧計よりも若干割高なのがタマにキズではある。

|

« ARC関西Rd.2エントリー受付始まる。 | Main | 6月のTDM(ツール・ド・箕面)へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/4479230

Listed below are links to weblogs that reference 油圧計:

« ARC関西Rd.2エントリー受付始まる。 | Main | 6月のTDM(ツール・ド・箕面)へ »