« 油圧計 | Main | アルフェッタとツーショット »

6月のTDM(ツール・ド・箕面)へ

TDM200506
近畿地方の入梅宣言にもかかわらず朝から好天に恵まれた6月12日(日)、毎月第2日曜恒例の「TDM(ツール・ド・箕面)」というイベントを見物に能勢は妙見山頂駐車場までのんびり早朝ツーリング。
日曜日だというのに朝からゴソゴソ起きだし、チャチャッとチビどもの朝飯をセッティングだけしておいてからコッソリ家を抜け出す。プラグは街乗り用の6番、前後ともダンパーを最弱にして2500~3500RPM程度でノーンビリと朝の山道を流す。いと心地よろし。
会場に到着した朝8時を少し過ぎたあたりは人影もまだまばら。しかしこの後、このダダッ広ーい駐車場に50年代のクラシックカーから最新のドレスアップカー迄、ありとあらゆるクルマたちがどこからとも無くワンサカ集まってきてはそれぞれ思い思いに過ごした後、お昼頃迄には皆またどこへとも知れず帰っていくのである。

追記:当日の様子を紹介されているブログ発見。なんとこちらの方もロメオでいらしてたご様子デス。

|

« 油圧計 | Main | アルフェッタとツーショット »

Comments

水色GinettaのSgiと申します。

実車を拝見し、それとほんの少しの会話だけでしたが「ブログしてますよ」と仰ってたのがキーとなり、おぼろげな記憶が像を結んでこちらに到着しました。
「旧いクルマなので規制が緩くて」とご謙遜されてましたが、イヤぁ野武士の様な凄いクルマです!(表現悪くてすいません)。
何でナンバープレート付けれるんですか?(爆)。

今回初めてTDMに訪れたのですが、28番が最も異彩を放ってて強烈印象に残り、我慢できず書き込みさせて頂きました。

Posted by: Sgi | June 13, 2005 at 10:46 PM

コメントありがとうございます!
先日はお疲れ様でした。TDM結構面白いでしょ?自分にとっては好きな時に行けてしかもタダってのが魅力です。
ジネッタG4は以前から雑誌等で見るにつけ、あの丸窓「どないやって動くんやろ?」といつも気になってました。
初めて実物を拝見して納得納得。
これからの季節、クーラー無しの灼熱地獄車同士お互いガンバリマショー!ってそちらはお若いから平気ですよね。

Posted by: 28ばん | June 14, 2005 at 08:21 AM

こんばんわ~。TDMにジュニアで参加してました「なかのふ」と申します。
トラバいただきありがとうございます!(お礼遅すぎ^^;)
28番当日ジロジロ拝見させていただきました。
いやぁ・・・マジすごいですね(汗)
TDM初参加でしたがまた行きたいと思いますので、お見掛けしましたら声かけさせていただきます。
今度は75で行くかも。。。
ちなみに主治医はIトーさんのトコです(笑)

あ、あと勝手にリンク張らせて頂きました。不都合ありましたらご連絡くださいm(_"_)m

Posted by: なかのふ | June 21, 2005 at 11:32 PM

こちらこそコメント&リンクありがとうございました。
私もTDMちょくちょく参加しておりますので、その節はよろしくお願いします。
コニサーさんのお客さんでしたか!?
またあの色の黒いクチビル男にもよろしくお伝えください。

Posted by: 28ばん | June 22, 2005 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/4529190

Listed below are links to weblogs that reference 6月のTDM(ツール・ド・箕面)へ:

» TDM(ツール・ド・箕面)に初訪問 [Casa Mia]
いつも楽しく拝見させて頂いている、28番さんのBlogからトラックバック。 28番さんのBlogで拝見し、何度か寄らせて頂いている箕面の「Cafe UNO」さん。 気さくなマスターから何度もお誘いを頂いていた、TDM(ツール・ド・箕面)を初訪問。 毎月、第2日曜の朝、能勢・妙見山の山頂駐車場に、国籍、新旧問わず様々な車達が集まり、 何に拘束されることもなく、気ままに過ごすといった趣旨のモノ。 以前より、訪問の機会を伺っていたのだが、用事が重なったり、メンテナンスでGIULIAが... [Read More]

Tracked on September 11, 2005 at 10:13 PM

« 油圧計 | Main | アルフェッタとツーショット »