« ステッカーぺたぺた | Main | デイトナの赤パッド »

CDI取付完了

CDI2
「強力な火花よりも正確なタイミングを!」をねらいに導入した新しい点火システムに思わぬ問題点が発生した為、とりあえず元に戻すことにした旧点火系、復元完了の図。
ズラリと並んだ写真手前から順に、フルトラユニットの1次コイルとイグナイター、CDI、同時点火用コントローラー及び点火コイル×2のお歴々・・・。こないな大所帯、28番車の狭いエンジンルームにはとてもじゃないが入りきらないので、まとめてバルクヘッドの室内側に固定。ツインプラグ時代はこれに加えてさらにエンジンルーム側に点火コイル2個+室内側に同型のCDIをもう1個搭載していたんだから重たいったらありゃしない・・・。とにかく新しい点火系の問題が解決するまで、しばらくはコレでいきまひょ。
それにしてもこの時期、灼熱の賃貸ガレージ(トタン屋根)内にある28番車のさらに灼熱の車室内、助手席足元に潜り込んでの取付及び配線作業は・・・・あ、暑い・・・。コレやっただけで「アクエリアス」の1.5リッターを飲み干し、早くもバテバテ。トシのせいか最近馬力無くなっちゃったなあ・・・。

|

« ステッカーぺたぺた | Main | デイトナの赤パッド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/5352907

Listed below are links to weblogs that reference CDI取付完了:

« ステッカーぺたぺた | Main | デイトナの赤パッド »