« 28番車の「2002年」 | Main | ラジエターのドレンボルト »

テント

TENT2
サーキットのパドックでよく見かける折畳式のテント。
屋根付のピットスペースが確保できないレースで雨に降られた時などには大変な威力を発揮するであろうことは想像に難くないのだが、いかんせんテントなんて買うとなれば何万円もするだろうし、たとえ無理して買ったところで恐らく狭い28番車には積めるはずも無かろうて・・ということで、残念ながら自分には縁の無いものと思っていた。
ところが先日のユーロカップ第3戦で写真のようなテントを使っておられたサクラオートさんの話によると・・・。
「重たいけどウチのんみたいなスチール製の安いヤツやったら7、8千円であるよ。」
「へっ!?そうなん?!」
それに2m×2mくらいの大きさの折畳式テントなら、助手席を外せばヴェローチェにも積めるのでは・・とのこと。
写真のサクラオートさんのテントは3m×3mだが、ここまで大きくなくても荷物もろとも雨ざらしになるよりは全然マシ。
うーん、それくらいの値段やったら・・・来シーズンあたり思い切って買うか?!

|

« 28番車の「2002年」 | Main | ラジエターのドレンボルト »

Comments

このテントは、みんなでワリカンで買ったのですが、足がつぶれていて、社長がクレームで新品に換えました。ピットがなかなかとれないので、あると心強いです。炊飯器と電気なべ持ち込んでピットのコンセントで電気とってカレーつくっているつわものもいますよ。

Posted by: sugiyama | September 22, 2005 at 07:22 PM

コチラでもテント購入、かなりマジで検討しております。
そういえば、知り合いの二輪レースやってる人のトランポ「ハイエース」にも炊飯器が常備されていました。
現地についたら「何をさておいても、とりあえずメシを炊く。」のだそうで「サーキットの必需品」とまで仰ってました。

Posted by: 28ばん | September 23, 2005 at 09:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/5855980

Listed below are links to weblogs that reference テント:

« 28番車の「2002年」 | Main | ラジエターのドレンボルト »