« ラジエターのドレンボルト | Main | アイタタタ・・・! »

PFCブレーキパッド

PFC
本年度のアルファロメオチャレンジ第2戦からフロント側のブレーキに使用している、PFCのブレーキパッド。
その後、チャレンジ最終戦・ユーロカップ第3戦の予選と使ってみての印象は、効き味・耐フェード性とも十分に満足できるレベル・・・というより仲間内でもブレーキングはダントツにアマいとされる28番車、マダマダこのパッドの性能を引き出しきれていないという方が当っている感じ。
かなりお高いブレーキパッドだっただけに特に気になるパッドの減り具合も、これくらいの使用ならば気持ちチビたかなー?という程度で、この分なら十分にモトは取れそうな様子。
当初「フェロードDS3000」にFC3S用の設定が見つからず、実は次点で選んだPFCだったが、ナカナカどうして・・・28番車にはナカナカ具合いいッス。

|

« ラジエターのドレンボルト | Main | アイタタタ・・・! »

Comments

こんにちは!
PFCのパッド、良いですよね。私もコレの93コンパウンドを使ってます。

国産キャリパー用だとかなりの値段ですが、
京都のウミヒラさんhttp://www.umihira.co.jp/
の所で扱っているWilwood用(WILWOOD DL)PFCパッドは、
(ウミヒラ仕様のWilwoodキャリパーには少し加工が必要ですが)
アメリカで1台分$60-$70程度で売っています。(コレ付けてます。)
※Wilwoodからは同型でベンチディスク用キャリパーも出ていると思いました。
パッドのコンパウンドも選べるし、何しろ安いので満足してます。

Posted by: 黒8番 | September 20, 2005 at 02:31 PM

ナルホドー、色々あるんですねー。
パッドの選択肢を増やせるようにと国産キャリパーを導入したんですが、
思い切ってレース用の汎用キャリパーを選んだ方が得策なのかもしれませんね。
参考になります。

Posted by: 28ばん | September 20, 2005 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/6015552

Listed below are links to weblogs that reference PFCブレーキパッド:

» PFC&NGK [Oh My Giulia 2 (club Mother Head)]
ユーロ第5戦にむけて整備をしつつも、今回唯一のポテンシャルUP要因の導入 [画像] 折角FCキャリパーに変えて選択肢が増えたのにピンクな奴を暫定的と言いつつ1戦使用し、28ばんさんのオススメのPFCブレーキパッドレース用に変更。 方々探したが取り扱いSHOPがわからず直接購入を頼むもNGって事で、同県内の取扱店を紹介してもらい、久々に走り系SHOPにGO! お値段定価¥33600っとお高いのですが、効果のほどはあるみたいだし、チューニングパーツとして考えると安い(でもお財布には優しくないですが)。... [Read More]

Tracked on October 31, 2007 at 07:24 AM

« ラジエターのドレンボルト | Main | アイタタタ・・・! »