« プロペラシャフトトラブルの傷跡 | Main | ガソリンスタンドはセルフに限る? »

アルファロメオ166(6MT)

166
「Le Garage Blog」さんからのトラックバック。
「チャオイタリア」の前日、場所は同じセントラルサーキットにて行われた「セイフティ&ハイスピード・ドライビングレッスン」というイベントのお手伝いをさせていただいた時のおハナシ。
当日は主催の「アルファロメオ神戸」さんによる最新モデルのデモカーや、生憎の雨模様にもかかわらず多数参加された方々の大切な愛車の何台かをセントラルサーキットで運転させていただくという機会に恵まれ、お手伝い係の28番車も大変ベンキョーさせていただいた次第。当日お世話になった皆様、ホントありがとうございました。
で、そのなかでイチバンのオドロキだったのがコレ、アルファロメオ166の6速ミッション車。
実際に乗せていただく前は失礼にも「こないな高級サルーンでサーキットっちゅうのもなあ・・・。」なんて思っていたのが、ひとたび走り出せばヘビーウェットの悪コンディションの中、ターンインではハナ入りまくりーの、立ち上がりではトラクションかかりまくりーのでまあ運転が楽しいのなんのってアナタ・・・。
「コレ、街乗りしててもめちゃめちゃオモロイでしょ?」との問いに、我が意を得たりとばかりに「でしょー、フツーに運転しててもすごく楽しいですよ。」とオーナーさん。聞けば166のマニュアルミッション仕様、正規には10台程しか日本に入ってきていないそうで、うーんモッタイナイ・・・こんなオモロイクルマ・・・って自分じゃとても買えませんが。

追記:・・・てなワケで「アナタいっとく?」とコチラにトラックバックさせていただきました。

追追記:さらにさらに・・・やはりアル所にはアルもんだ・・・ということで同じマニュアルミッション166繋がりでコチラにトラックバックさせていただきました。

|

« プロペラシャフトトラブルの傷跡 | Main | ガソリンスタンドはセルフに限る? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/6539576

Listed below are links to weblogs that reference アルファロメオ166(6MT):

« プロペラシャフトトラブルの傷跡 | Main | ガソリンスタンドはセルフに限る? »