« 雨に日には・・・ってか?! | Main | 岡山国際とセントラル »

デジタルエアゲージ

TIREGAUGE
エアゲージ繋がりで「Oh My Giulia」さんからのトラックバック。
その昔、サーキットでのタイヤ空気圧チェック用にと購入したデジタルエアゲージ。スイッチオンで「ピピッ」という電子音がして準備完了、ゲージをエアバルブに差込み待つこと数秒・・・再び「ピピピッ」という電子音とともにエア圧が表示されるという仕組み。
ところが実際に使ってみると、やかましいサーキットのピット内では肝心の「ピピッ」が全然聞こえないことが判明。
おまけにバルブからエアを抜きながら狙った空気圧に落とそうとすると、その度にいちいちスイッチを押して表示をリセットしなければならず、使いにくいったらありゃしない。
通常の静かな場所での空気圧チェックには十分使えるので、仕方なくガレージ内専用品に相成りましたいう典型的買い物ベタによる失敗のおハナシ・・・お粗末。

|

« 雨に日には・・・ってか?! | Main | 岡山国際とセントラル »

Comments

トラバありがとうです。
そうそう、デジタルってそうゆうとこ気が効かないのよね~
だからアナログが良いって言いたいけれど単にセコイだけなので説得力0です(笑)

楽しいブログなのでいつも見させてもらっています。

Posted by: おかんの頭の頭 | November 09, 2005 at 08:59 PM

こちらこそ毎度毎度お世話になっております。
自分はホントに「買い物」というものが下手でして、いつも仲間内で笑われております。
モテギとセントラル、場所は違えどお互い週末はサーキットですね!
楽しい走行になりますように!

Posted by: 28ばん | November 10, 2005 at 12:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/6940446

Listed below are links to weblogs that reference デジタルエアゲージ:

« 雨に日には・・・ってか?! | Main | 岡山国際とセントラル »