« デジタルエアゲージ | Main | ユーロカップ2005最終戦タイスケ発表 »

岡山国際とセントラル

28EURO3
ここ数年来、28番車のホームコースはアルファロメオチャレンジ関西が開催される岡山国際サーキットとユーロカップ&チャオイタリアが行われるセントラルサーキット。
どちらも立地面、設備面等で一長一短あり一概にどちらがイイ!とは言えないのだが、コースレイアウトに限って言えばモトモト出が六甲は再○山ということもあってか、どちらかというとタイトなセントラルが好み。岡山国際に比べて「狭い!」「エスケープが少ない!」等よく耳にするが「そんなん対向車が来ないだけ御の字ですやん。」とも思う。逆に根が「ビビリ」なので比較的高速コーナーの多い岡山国際はニガテ。特にウィリアムズと最終コーナーにはさしかかる度に「ココでイったら全損や・・・」とブルわずにはいられない。
いずれにしても「強いていえば・・・」ぐらいのハナシで基本的にはどちらも大好きなサーキット。でもホンネを言えば、うーん・・・やっぱり雨降ってない方!

|

« デジタルエアゲージ | Main | ユーロカップ2005最終戦タイスケ発表 »

Comments

おはようございます。
いよいよ今週末はダブルヘッダーですね。頑張ってください!!
お天気と娘次第ですが、ユーロの雰囲気を味わいにいこうかと企んでいます。
ところで、再○→中山ですか・・・
大学時代は夜な夜な友人に連れてかれました。KP全盛の時でした。
その後友人はB310で中山デビューしていましたから自然な流れだったんでしょうね、、

エビスにしろ、筑波にしろ最終でしくったらピットウォール行きで全損コース・・・
サーキット遊びにリスクはつきものですが、運営の問題での全損は勘弁してほしいところ。。
チャオでのある決勝、エンジンがかからない車がいるのにスタート進行を止めない・・・・
オフィシャルは気付いていてもメインポストに連絡する気配が無い・・・これはちょっとゴメンしたいですね。。
同じ主催のユーロ。。そこら辺の確認はしときたいと思っています。

Posted by: MM1750GTV | November 09, 2005 at 11:42 AM

毎度!同じ心境です。<根がビビリ(^^ゞ
セントラルのラップに20秒たすと岡山のタイムってよくいわれていますが,私の場合は,21秒足しってとこです。高速コーナーは,怖いですね。(滝汗)
セントラルでやっと34秒309というタイムを出せました。目標は,33秒台なんであともう少しです。

Posted by: トリトン | November 09, 2005 at 12:17 PM

MM1750GTV様
週末はダブルヘッダーというだけあって恐ろしくタイトなタイスケとなっているようです。
しっかり集中していかないと・・・。
確かに最近主催者側の馴れというか油断みたいなモノが感じられる場面はありますねえ。
大変な事故などに繋がらなければいいのですが・・・。

トリトン様
34秒309ですか?!
実はセントラル34秒台は今年の目標なのですが、ワタクシ未だ見ぬ世界であります。
33秒台ガンバッテ下さい!・・・で、できればそのあたりでチョット待っといて下さい。
28番車が追いつくまで・・・冗談です。

Posted by: 28ばん | November 10, 2005 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/6873264

Listed below are links to weblogs that reference 岡山国際とセントラル:

« デジタルエアゲージ | Main | ユーロカップ2005最終戦タイスケ発表 »