« カロバン大活躍 | Main | 季節外れのお買い物 »

オイルフィルターその後

OILFILTER2
先日購入したサンドイッチブロックを使ってオイルフィルターを装着しましたの図。
以前のカートリッジ移動キットに比べて若干フィルター取付面が小さくなり、今までのロメオ純正フィルターが使えなくなった為、今回よりトヨタ純正品を採用。安価な社外品で済ませるテもあるにはあるが、ことオイルフィルターに関しては以前取付部のネジ山がやたらと短い社外品のせいで独身寮の駐車場をオイルの海にした職場の若い衆のことがトラウマとなっており、やはりココはメーカー純正品にこだわってみた。
同時に行った油温計のセンサー移設も具合は上々。やはりセンサーの位置によって大きく指示値が変わるようでコレならサーキット走行中の目安として信用できそう。
それにしても「TOYOTA」の6文字に何故かワケもなく安心できるような気がするのは、ニッポン人のサガ?!

|

« カロバン大活躍 | Main | 季節外れのお買い物 »

Comments

オイルスティックの位置を変更してたんですね
いつの間に! 知りませんでした
フィルター側の方が何かと使い勝手が良さそう
ですね 特にバネを掛けたりする時とか
ウーム 勉強になります

Posted by: カラシ | November 03, 2005 at 01:17 PM

いえいえ、そうでは無くてですね・・・。
もともとエキゾースト側にレベルゲージがあるタイプの腰下を、今回はたまたまベースに使用したダケのことです。
確かに結果として以前より便利にはなりましたけどね。

Posted by: 28ばん | November 04, 2005 at 08:11 AM

あ そうなんですか コリャ失礼
そんな腰下があるの知りませんでした
色々と違いがあるもんなんですねー

Posted by: カラシ | November 04, 2005 at 12:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/6343426

Listed below are links to weblogs that reference オイルフィルターその後:

» 正月休みの課題 準備1 [★ヒストリックカーライフ]
積載車のエンジンオイル交換用に準備しておく。 エンジンオイルとしてBPをチョイス。 BP ALTESIAというのは、タイヤ館/コクピット等のBS系専用ブランドのようだが、4L缶870円の広告につられて2缶購入。200円/Lか? シリーズの中で一番安価なもののようだが、ディー...... [Read More]

Tracked on December 27, 2005 at 12:37 AM

« カロバン大活躍 | Main | 季節外れのお買い物 »