« ヒトのフリ見て・・・ | Main | 明日は年末恒例 ACC2005 Vol.4 »

クーラント交換

COOLANT今年の夏、サーキットでのオーバーヒート対策の一つとして導入した高効率クーラント「ワコーズ・ヒートブロック」。
レース用ということもあってか凍結防止効果の方は全く無いこのクーラントを、ここ最近冷えこみが厳しくなってきた今の今までウッカリ入れっぱなしだったコトを思い出し、慌てて仕事帰りにホームセンター「コーナン」へ。不凍液としての効果もある通常のクーラントを購入したその足でガレージに直行、遅ればせながらのクーラント入替作業にかかる。
オーバーヒート防止の為のクーラント、冬場に凍らせてエンジンやラジエター壊しとったらシャレにならんし。
クーラント交換後、エア抜きの為エンジンをかけようとしてふとインパネを見ると水温計の表示は僅かに2℃ときたもんだ。深夜の賃貸ガレージ内に暖房設備はモチロン皆無・・・・寒さが身にしみいりマス・・・。

|

« ヒトのフリ見て・・・ | Main | 明日は年末恒例 ACC2005 Vol.4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/7616763

Listed below are links to weblogs that reference クーラント交換:

« ヒトのフリ見て・・・ | Main | 明日は年末恒例 ACC2005 Vol.4 »