« レーシンググローブ | Main | SCENE IN THE 60’s »

ルマン・クラシック・ジャパン

LEMANSCLASSIC
JAFライセンス所持者を対象に毎月送られてくる「JAFスポーツ」誌。その2006年1・2月合併号をパラパラと眺めていてフト目に止まったのが、昨年10月末にMINEサーキットで行われた「ルマン・クラシック・ジャパン」の記事。
本場フランスにて開催された過去のル・マン24時間で活躍した往年のマシンが一同に会するレースイベントの日本版だそうで、本チャンも本チャン・・・準国際格式のバリッバリのクラシックカーレース。旧いクルマによるレースとはいえ28番車とは全然別世界のハナシやなぁ・・・なんて思いながら読んでいたら、ありゃ!チャオイタやロメオチャレンジの常連さんで当ブログにも何度かコメントをいただいている白猫#35さんがナントご夫妻揃ってお出になっているじゃぁあ~りませんか!いやはや皆様多方面で活躍されているなぁと改めてビックリ。
さらにご主人の白猫35番さんは見事クラス優勝とのこと。遅ればせながらオメデトウゴザイマス!

追記:この記事やはり「JAFスポーツ」誌の中では異彩を放っていたようで・・・「ルマン」繋がりでコチラにトラックバックさせていただきました。
追追記:さらにご本人ドライブによる当日の珠玉のレーシングカーの雄姿はコチラにて・・・ということでトラックバックさせていただきました。

|

« レーシンググローブ | Main | SCENE IN THE 60’s »

Comments

あ、みました?
そう、美祢で3日間遊んできました。
友人に誘われて僕はフェラーリ212インターとアバルト1000SP,家内はOT1300に乗せてもらいました。
乗った車もすごいですが、周りの車も人もすごいレベルで、夢みたいでしたよ。
ポルシェ906やアルピーヌA210,極めつけはTIPO33デイトナと同じレースで走れるなんてそうそうできない体験でした。
でも、馬もそうですが、やっぱりサソリの毒はかなり強く、帰ってからもしばらく抜けなくて困りました。 
ヘビの毒が廻っていなかったらコロッとやられていたかもしれません。 笑

ところで2/19はど~されますのん?

Posted by: 白猫#35 | January 23, 2006 at 01:47 PM

見ました、見ました。
大観衆の前を走られる気持ちはいかかでしたか?いや~それにしてもスゴイお友達がいてはるんですね~・・ビックラこきました。
今度私をビアルベロにポンと乗せていただける方をご紹介ください・・・なんて冗談はさておき、2月19日ですが今のトコ参加の方向で動きだすつもりなのですが・・・・未だ気持ちはコタツの中であります。

Posted by: 28ばん | January 23, 2006 at 11:33 PM

27番も見ていました。
しかし、奥さんしか気がつかず...。(汗)
だって扱いが違ったし、白猫#35さんがフェラーリに乗っているとは思わなかったし。

Posted by: 27番 | January 24, 2006 at 01:20 AM

白31番は知ってました。笑
2月19日は、先日町田で状態を確認したところ、ノンスリOH作業が大幅に遅れをとっているためやはり間に合いません。
それでなくても、今年も少なそうな予感の、岡山でのイベント・・・残念ですが欠席確定です。
4月か5月のセントラルには何とか行きたいと企んでいます。

Posted by: 白31番 | January 24, 2006 at 06:33 AM

27番様
ワシらフェラーリ言うたら、やなぎサンとこで修理中のヤツしか見たコトないもんなぁ・・・て言うかJAFスポーツの写真だけやったらアレがフェラーリやということさえワカランし。

白31番様
というコトは3時間耐久かユーロの第2戦が今シーズンの一発目ですね。
今シーズンもよろしくお願いしまッス!

Posted by: 28ばん | January 24, 2006 at 08:54 AM

27番様
乗っていいよといわれたらなんでもホイホイ乗るミーハーなんですよ。実は。
別の友人にはコルチナとか2002とかにも乗っけて貰ったし。
それにしてもJAFスポーツの扱いのすごい違い!
やっぱ女性ペアってのが目立ったんでしょうね。

28番様
僕もクラシックフェラーリはさっぱりわっかりません。 
でも2600ccの12気筒エンジン、さすがに珠玉でしたぜ。

31番様
なかなか進んでいないみたいだね。
ウチも2/19は段付きはお休みかも。
まわりじゅう塩だらけで慣らしできてないし、足回りも.....


Posted by: 白猫#35 | January 24, 2006 at 01:23 PM

28ばんさん、トラックバックありがとうございます。
アバルトの美女(車もドライバーも・・・)とお友だちなのでしょうか?
羨ましい。。。

Posted by: ar105 | February 07, 2006 at 06:13 PM

「あ、同じトコ見てはるワ・・」とトラックバックさせていただきました。こちらこそコメントありがとうございます。
アバルトの女性の方は、いつもロメオ関係のイベントやレースでお世話になっている方の奥方様でして、ご夫婦共々こんなゴージャスなレースにもエントリーされているというコトに驚いた次第です。
普段はご主人サンは段付き、奥様はスパイダーのレーサーでヒストリックカーレースを楽しんでおられます。

Posted by: 28ばん | February 08, 2006 at 12:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/8261082

Listed below are links to weblogs that reference ルマン・クラシック・ジャパン:

« レーシンググローブ | Main | SCENE IN THE 60’s »