« 珍品?!アバルト695のインテークマニホールド | Main | 三つ子のタマシイ・・・? »

今年もやっぱりA048

A048-4
本年もお世話になります「YOKOHAMA ADVAN A048」。
サイズは今までの185/55-14から195/60-14へチェンジ。昨年はイロイロと考えるトコロあってタイヤの外径を落としてみたが、実際に走ってみると全体的にローギアードになった分セントラルサーキットの裏ストレートエンドでは4速で若干フケ切り気味になることが判明。その結果、車速が一番のる場所で一瞬パーシャルスロットルの「待ち」ができてしまっていたので、今回14インチでは以前から慣れ親しんできた195のロクマル扁平を購入・・・アレコレやってはみたものの結局は振り出しに戻るの巻・・・・。
これでまたタイヤの外径が3センチ近く大きくなり、ただでさえ高~い車高が更に上がってしまうが、この辺の対策については、また今後オイオイと様子を見ながらということで・・・。

|

« 珍品?!アバルト695のインテークマニホールド | Main | 三つ子のタマシイ・・・? »

Comments

タイヤサイズは微妙ですよね。
私のスーパーはいつも185/60-14なんですが車検でお店の185/70-14を履かせたらジャッキがすんなり入ったと言われて、そんなに「シャコタン」なんだと自分であきれてしまいました。
サーキットでは185/55-14なのでさらに「シャコタン」…。
いよいよ今週末ですね。がんばってください。

Posted by: PINO | February 13, 2006 at 01:05 PM

強大なグリップ力はモチロンのことですが、豊富なサイズ設定もA048の魅力です。
自分としては見た目はフェンダーがタイヤにかぶるくらいの車高が理想なのですが・・・。
今週末はホント久々のサーキットなので、リハビリの意味も兼ねて慎重に行ってきま~すっ!

Posted by: 28ばん | February 14, 2006 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/8629478

Listed below are links to weblogs that reference 今年もやっぱりA048:

« 珍品?!アバルト695のインテークマニホールド | Main | 三つ子のタマシイ・・・? »