« こんな時に限って・・・(その2) | Main | 「LOTUS」というクルマの底力 »

こんな時に限って・・・(その3)

BATTERY
先日のアルファロメオチャレンジ関西開幕戦では、決勝レース3周目にスピンを喫してしまい、アトウッドカーブのイン側からコースアウトしたところで不覚にもエンスト。
あちゃー!やっちまったよ・・・キャブレター車だと、こういう状況下でのエンジン再始動は結構てこずる場合が多い。「うわ~ヤバ~、エンジンかかるかなぁ・・・」と祈るような思いでセルモーターを回す・・・。
こんなときに限ってたまたまバッテリーをサラに替えた直後やったりして・・・。
もし以前の弱りきったバッテリーのまま引っぱっていたら、エンジン再始動不能→リタイヤ・・・もしくは止まってしまった場所が場所だっただけに赤旗中断→皆様からの大ヒンシュク・・・となっていたカモ。
こういうラッキーなこともタマ~にはあるヨノナカって・・・マダマダ捨てたモンじゃない?!

|

« こんな時に限って・・・(その2) | Main | 「LOTUS」というクルマの底力 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/8836210

Listed below are links to weblogs that reference こんな時に限って・・・(その3):

« こんな時に限って・・・(その2) | Main | 「LOTUS」というクルマの底力 »