« タイヤを背負った渡り鳥 | Main | 追い出されてしまった・・・。 »

接触の損傷状況

28CRUSH
先週のユーロカップ2006第1戦、最終ラップでよりにもよって相方27番車との接触をやらかしてしまった決勝を終えてパドックにたどり着いた直後の図。フロントパネルは変形し、FRPで自作したフロントグリルは粉々に・・・。
幸い損傷はフレームまでには及んでおらず、ラジエターや灯火類も無傷。フロントパネルだけなら自分で適当にハンマーでドツいてお茶を濁すか・・・?とも一瞬考えたが横や後ならイザ知らず、何と言っても一応「顔」やしなぁ・・・ということでここはやはり板金屋さんでしっかりカタチを出していただくことに決定。
フロントグリルは再度FRPでこしらえ直すか?思い切ってサラを買うか?部品屋のKっちゃんにジュリアスーパー用グリルの定価を訊いてみたところ、やっぱり自作する場合の材料代よりは高くつきそうでココは悩みドコロ。セントラルサーキットの最終コーナーに落としてきたアルファロメオのエンブレムは確かトランクから外してあったヤツがガレージのどこかにあるハズ・・・。
うまい具合に再来月のユーロカップ第2戦までしばらくの間レースは無し、ということでジックリあせらず復活を目指しマス・・・。

|

« タイヤを背負った渡り鳥 | Main | 追い出されてしまった・・・。 »

Comments

こんばんは。
余計なお世話かもしれませんが、
http://romeo.up.seesaa.net/image/juliaparts.jpg
に写ってるグリルは合いませんかね?
多分、1750かスーパー用だと思うんですが・・・。

Posted by: なかのふ | March 28, 2006 at 12:37 AM

お気遣いありがとうございます。
画像を見せていただいた限りでは1750用みたいですね。お譲りいただければホント助かるんですが、コレはお父上の大切な形見の品とのこと。それも盾グリルともなればこれはもうロメオの象徴みたいなものですし、28番車の場合もうしばらくはサーキットでのキッタハッタを続けるつもりですので、また不慮の事故で壊してしまう可能性も大です。なのでこのグリルばっかりはやはりなかのふさん御本人にお持ちいただいたほうがよろしいのでは・・と28番車的には考えております。
折角コメントいただいたのに申し訳ありません。お心遣いにはホント感謝しております。

Posted by: 28ばん | March 29, 2006 at 09:21 AM

カタミといっても、私自身そんな体操に考えていないんでいつでもお譲りしますよ(笑)
私が持っていてもずっとダンボールの中で埋もれてるだけでしょうし^^;
それに親父の一番の形見は幼少より植えつけられたロメオスピリッツですから(笑)

必要ならいつでもメールください~。

Posted by: なかのふ | March 30, 2006 at 12:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/9272638

Listed below are links to weblogs that reference 接触の損傷状況:

« タイヤを背負った渡り鳥 | Main | 追い出されてしまった・・・。 »