« ユーロカップ3時間耐久 お疲れ様でした | Main | 男の仕事場・・・なんちって・・・ »

ジュリエッタ・スパイダー

Giuliettaspider
ハードトップ付きのジュリエッタ・スパイダー繋がりで「Oh My Giulia」さんからのトラックバック。先日のユーロカップ3時間耐久レース終了後、レンタカーの返却時間に間に合わせるべく、表彰式はドライバー5人衆に任せて一足先に積載車で帰路を急ぐ道すがら・・・中国道でモーリスマイナーを先頭にドアにゼッケンらしきものを貼り付けた英国旧車の一群と出くわす。
「あ・・・そうか、今日ポンテペルレやったんか・・・」
28番車も過去に1度だけ’99の第1回開催時に「コマ図ラリー出るからナビやってくれ。」と頼まれて乗せていただいたのが写真のジュリエッタ・スパイダー。当時1.3リッターエンジン+2000ヴェローチェのブレーキという仕様だったこのクルマに、途中ナビ役を交替して運転させてもらった時のまぁなんとも気持ちのよかったこと・・・。「ロメオの1.3リッターはエンジンを回し切る楽しさが云々・・・・」なんていう雑誌の決まり文句を身をもって確認できた次第。
因みにこのクルマ、その後一旦「柳原メンテナンス」に戻ってきた後、現在はとにかくこのクルマに一目惚れしたという、とある若い衆の元へ。タマタマ近所を通りすがりに見初めて以来、「ガンバッテお金貯めますからボクに売ってください!」と昼夜働き詰めでホントにガンバッタらしく、とうとう頭金をどうにか揃えて持ってきちゃった。ご自身の息子さんより歳の離れた若い衆のそんな熱意に破格のバーゲンプライスで放出の御大曰く
「まぁアイツやったらしゃあないワ・・・」
で、念願叶ってどう?
「そんなんもう・・・毎日磨き倒してマス!」
やっぱ若いっていいなぁ・・・。

追記:チャオイタリア2006でもナカナカの人気を集めていた模様・・・・ということでコチラにトラックバックさせていただきました。

さらに追記:で、元々メカニック志望で勉強中だったこのワカモノ、その後某ディーラーでの勤務を経て、現在は「柳原メンテナンス」期待の新人メカとして活躍中。つまり28番車にとっては今度とも何かとお世話になる存在、また時にはこんなツーリングイベントを共に楽しむ間柄にもなるという・・・マコト人とクルマの巡り合わせの妙なるかな・・・なんて想いで「Double Espresso -Blog-」さんにトラックバックさせていただきました。

|

« ユーロカップ3時間耐久 お疲れ様でした | Main | 男の仕事場・・・なんちって・・・ »

Comments

かっちょエエ~!うらやましい。欲しい!

Posted by: S字カーブ | April 19, 2006 at 03:58 PM

トラバありがとうございます、久しぶりで嬉か~
若いのにジュリエッタスパイダーなんか乗っちゃったら・・・うらやましすぎっるぞ~
ってね。
見て運転して楽しいアルファなんですよね~ジュリアだとそこまでいかない。
1300はたしかにそのとおりなのですがフルチューン2000に憧れて乗り換え、そろそろオーダーしたいのですが家の大蔵省との予算会議の場すら却下されそうな日常に慣れつつあります(笑)

Posted by: おかんの頭の頭 | April 19, 2006 at 11:44 PM

S字カーブ様
でしょ~?!この時代のロメオってホンット「ゼニ」のかかった造りしてます。とても量産車とは思えません・・・。

おかんの頭の頭様
冗談で「オマエちょっと早すぎるんちゃうか?」なんて・・・既に色んなモノを背負い込んじゃってる40過ぎのオヤジは結局うらやましくって仕方ないのです。それにしても便利で高性能なクルマが巷にあふれる中、今時ジュリエッタに惚れこむなんて稀に見る逸材。大切に見守っていきたいと思います・・・ってきっと本人には大きなお世話でしょう。

Posted by: 28ばん | April 20, 2006 at 12:22 PM

トラックバックありがとうございました!
おかげで 20数年間のヒストリーも追いかけれました。
しかし 若いオーナーの情熱には頭が下がります。
ちょっと冷めて 自ら手を汚すことも少なくなった
自分を反省してみたり・・
何にせよ カッコ良かったです!!

Posted by: lancista | June 16, 2009 at 12:55 PM

まさかあの天気の下、幌無しでやってくるとは思いもしませんでしたよね。
「走ってたら大丈夫っすよ!」ってあのたくましさは「若さ」だけでは語れません。
すごいヤツです。

Posted by: 28ばん | June 17, 2009 at 08:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/9564691

Listed below are links to weblogs that reference ジュリエッタ・スパイダー:

» 気に入った2台 [Fulvietta notes]
個人的に気に入ったのはこの2台です。 期せずして両方アルファロメオ。 [[attached(1)]] ジュリエッタ・スパイダー(ですよね?) なんかこの車、ミョーにカッコ良く見えました。なんであんなに惹かれたんだろう・・。 今年のチャオイタで見た中では、個人的にはこれがチャンピオンでした。 [[attached(2)]] リアビューも良かったなぁ。 ハードトップがシブい。 あ、ハードトップがあるからカッコ良く見えたのかなぁ。 [[attached(3)]]..... [Read More]

Tracked on November 15, 2006 at 02:27 AM

» 3a Giro del DAISEN(注目車輌編) [Double Espresso -blog- ]
え~ 第3回ジーロ・デル・大山は 前々回のパレード編で終了のはずだったのですが 個人的に 感動の再会!というか どうしても触れておきたい車が目白押しでしたので 今回が最終回ということで お許し下さい!(笑) まずは アルファロメオ・ジュリエッタ・スパイダー・ヴェローチェ! この車は・・ 私が ジュリアに憧れながらべレットでお茶を濁し 地元へ帰って来たばかりの1989年 そして翌年の1990年に クラブ・スフィラータの面々が大山を会場に 「アルファ・フェスタ・イン・大山」... [Read More]

Tracked on June 16, 2009 at 12:56 PM

« ユーロカップ3時間耐久 お疲れ様でした | Main | 男の仕事場・・・なんちって・・・ »