« 板金完了 | Main | ユーロカップ2006 3時間耐久に向けて »

お花見にはチト早かった4月のTDM

Tdm200604_1
冬場を除く毎月第二日曜日、朝早くからどこからともなくチョット珍しいクルマたちがワサワサ集まってきては、昼までにはどこへともなく消えていく・・・誰が呼んだかその名も「ツール・ド・箕面(TDM)」というゲリライベント(?)。
今年もボチボチ始まってるかな?とお花見も兼ねて朝イチで上がってきてみたが下界では満開だった桜もここ能勢は妙見山上駐車場では未だつぼみのまま。行きがけに通った箕面の山でもほぼ満開で咲いていたので少なくとも五分咲きくらいかな?と思っていたのが思わぬ肩透かしを喰らった格好で、桜見物のつもりで隣に乗ってきたチビはいきなりの膨れっ面。しゃーなしに近くの出店のたこ焼き等でご機嫌をとったりしているうちにフト顔を上げると、到着時には人影もまばらだったハズの広大な駐車場にいつの間にやら色んなクルマがぎっしりと・・・。
今年のTDMも大盛況・・・って本来は参詣の為の駐車場。自分も含めこんなにぎょーさん集まっちゃってホンマ大丈夫なんかいな・・・。

|

« 板金完了 | Main | ユーロカップ2006 3時間耐久に向けて »

Comments

昨日は親子水入らず(?)のトコロをお邪魔致しました。
当方も桜を期待してたんですが、妙見の山中は少々肌寒い位で、まだ開花には早過ぎました。

駐車場、あれだけ派手なクルマで埋め尽くされると、参詣の方は入り辛いかも知れません。
言われてみますと確かに少々心配です。

Posted by: Sgi | April 10, 2006 at 09:40 PM

お疲れさんでした、寒かったですね~。
山の天気はあなどれまへん。
なんだか所帯染みた所をお見せしてしまいまして、お恥ずかしい限りッス。
今回は子守りに追われてゆっくりお話もさせていただけなかったんで、続きはまた次回ということでヨロシクです。

Posted by: 28ばん | April 11, 2006 at 08:22 AM

こんにちは。
私も、かねてからTDMに参加してみたい!!!と思いながら、現在に至ってしまっています。
5月か6月は何とか参加できるようにしますので、私のVeloceとツーショットで写真を撮らせてください。
必ず!参加します。(私の用語で「必ず」は「できるだけ」になりますが・・・ご存じでしたね;自爆)
よろしくお願いします。

ところで、フロントにきれいな楯が付いてますね?!?!きれいなのが手に入ってよかったですね。

Posted by: まっちぃ | April 11, 2006 at 07:54 PM

「必ず!」と言っときながら、5月「か」6月っちゅうところがいかにもまっちぃさんっぽいッス。いっつも忙しいもんね~・・・いずれご一緒できる日を気長に待っときます。
グリルは型取り用の借り物です。やっぱりコレがないとサマにならんので付けて来ちゃいました。
29番車サマごめんなさい・・・。

Posted by: 28ばん | April 12, 2006 at 08:15 AM

こんにちは カラシです
実は私もTDMに行ってみたいなぁと思っておりました
が スゴク朝に弱い為ズルズルと現在に至ってます
嫁もまた「一度でええから行きたいわぁ」との事
今年は一度参加させて頂こうかと検討中です

またグリル作りますの? 今度は量産の予定はありませんか?
カラシ号の分も是非!

Posted by: カラシ | April 12, 2006 at 12:35 PM

こんにちわ!28番様がお帰りの際にお声をかけさせていただいた○ェルディスパです。当日は宮崎から156購入の旅に来ていた友人とTDMを満喫
して帰りました。現在、私のスパはアンダーコートを剥ぎ取り、塗装途中です。メーター廻りの配線もむき出しで、見るも無残な状態です。次回は是非28番様の内装を見学させてくださいませ!

Posted by: Hのおっちゃん | April 12, 2006 at 01:28 PM

カラシ様
新居になれば近くなることやし、また今度早起きできたら上がってみんさい。結構いろんなクルマが来てはるよ。
グリルは前回の失敗を教訓にただ今メス型を鋭意製作中。見事成功の暁はご注文お受けいたしましょう。

Hのおっちゃん様
先日はなんだか入れ違いみたいになっちゃってすみませんでした。お友達も遠路はるばるお疲れ様でした。
スパイダー最近増えてきましたねぇ。屋根が無い分軽いし重心低いしで案外ポテンシャル高いのかもデス。28番車の内装でよろしければどうぞ遠慮なくご覧になって参考にしてみてください。反面教師かもしれませんが・・・。

Posted by: 28ばん | April 12, 2006 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/9512405

Listed below are links to weblogs that reference お花見にはチト早かった4月のTDM:

» 開花もまだのTDM [ユキベィ変態長の独り言ーアルファロメオ日記ー]
昨日、今年になって初めてTDM(=ツール・ド・箕面)に行って参りました。 TDMは毎月第二日曜に妙見山上の駐車場にてクルマ好きが集うイベント。 特に何をする訳でもないが、クルマを並べて新旧洋邦問わず、 品評会のごとくいろんなクルマが集まる。 クルマ好きなら一度は是非行っていただきたいイベントである。上の画像は、私と 一緒に妙見山上に上がった面々。 奥から156ヨッシー号・茶封筒号ことたびおさんのジュリアTI・ ニューcorse号964カレラ・変態長機。 朝到着したのですが、風が冷たく... [Read More]

Tracked on April 10, 2006 at 11:48 PM

« 板金完了 | Main | ユーロカップ2006 3時間耐久に向けて »