ユーロカップ2006 3時間耐久に向けて
来る4月16日(日)セントラルサーキットにて行われるユーロカップ2006・春の3時間耐久レースに向けて準備中のアルファロメオ2台。
耐久ではいつもサポート役にまわらせていただいている28番車、今回も写真手前のジュリエッタ1.8擁する「柳原メンテナンス有志チーム」のピット現場監督兼トラック運転手兼雑用係を買って出る。その向こうでリフトに上がっているのがトランスアクスルのベルリーナ同士、耐久レースではいつもいい勝負をさせていただいている関西アルファロメオ・オーナーズクラブの老舗「ボンバ・ロッサ」さんちのアルフェッタ・セダン。
前回の直接対決は2004年の夏、記録的豪雨に見舞われた「TIPOオーバーヒート・ミーティング」の45分耐久。結果はあまりの大雨に出走を回避したボンバ・フェッタに対し、その大雨に足元をすくわれ痛恨のクラッシュとなった我らがジュリエッタというリタイヤ同士の痛みワケ・・・はてさて来週はどうなりますことやら。
ボンバ・ロッサと柳原メンテナンスといえばもうかれこれウン十年の勝手知ったるお付き合いというコトで、レース中のピットエリアではいつも丁丁発止のやり取り、駆け引き、ブラフにハッタリ何でもござれ・・・なんて毎度のコトながらロメオ界の重鎮のお歴々相手にええんやろか?・・・いやいや今回もクチ・プロレスはカントクのシゴトだぜ!
Comments
ブログのコメントってどないしたらええんや? などと超時代遅れな疑問を抱きつつ ご無沙汰しております、Bomba Rossaの御同役の元祖54番です。現役バリバリのみなさま相手に 耐久レースではいつもいい勝負だなんて 持ち上げて頂いてありがとうござんすって 背中を冷や汗がツツー、ですがな。(笑)ジュリエッタよりボンバフェッタが早いパターンはひとつだけ「逃げ足」だけでわ。レース中の逃げ足とちゃいまっせ サーキットやイベント会場から撤退するのの早いこと!でっせ これだけは負けまへんわ。ところで28番さん、ピット現場監督兼トラック運転手兼雑用係ちゅうことは パイロットちゃいますねんね。(変な大阪弁?)耐久レース、招待ドライバーとしてボンバフェッタに乗っていただけまへんやろか? あたしのかわりに、、、
意外な展開に驚いたでしょ???
Posted by: 元祖54番 | April 12, 2006 09:00 PM
こんばんは!
確かにあの赤い2つのラインはボンバフェッタですね。こういった耐久レースにはよく出られるんでしょうか(28番さんに対する質問ではないんですけ)。...それにしても、このツートンのジュリエッタのバンパーから下の部分が75TSにそっくりなんですが、もしかして75TSの部品なんでしょうか?
Posted by: ナイアガラ | April 12, 2006 11:15 PM
お久しぶりです、いつぞや箱ミーティングでお目にかかりました元祖54番ことにんじんおやじです。ホームページはぜーんぜん更新しておりませんが どっこい生きております。ボンバフェッタはパイロット達の根性がなくて昨年はお休みでした。ジュリエッタも戦闘力強化のためお休みでしたよね。(たぶん)関西圏は、耐久レース自体が少なく とてもじゃないけど「よく出ている」という状況ではありませんです。ジュリエッタは、ナイアガラさまのご指摘通り 75のフロントスポイラーを装着しておりますし その他にも柳原メンテナンスのスパイスがふりかけてあるようです。こんな車が28番さんたちにかかったら 金棒を持った鬼状態なのであります。あー、勝手にジュリエッタの解説まで書いてしまいました、ごめんなさい!
Posted by: 元祖54番 | April 12, 2006 11:50 PM
元祖54番様
招待ドライバーとは・・・確かにその展開は考えてませんでした。ホナ秋の耐久は「電撃トレード」っちゅうことで・・・なんてチト悪のりが過ぎました。来週は自分が運転しないのをいいことにピットでは関西弁のチェザーレ・フィオリオと化してウチのドライバー達にハッパをかけまくる所存でございます。当日は何卒よろしくお願いします。
ナイアガラ様
スルドイ!元祖54番様もご指摘のとおり、我等がチームオーナーの意向でフロントバンパーは75TSのものを使用しております。ついでといってはなんですが今回よりトランクには私が行きつけの喫茶店の片隅に転がっていたのをいただいてきた「GTウィング」様が鎮座しております。
Posted by: 28ばん | April 13, 2006 12:39 AM