« 男の仕事場・・・なんちって・・・ | Main | ニアミス? »

フロントグリル製作中(その1)

Grillkata
ユーロカップ2006開幕戦で壊してしまったFRP製自作フロントグリルの造り直し。
前回メス型を破壊してしまっているので、同じカタチのブツをこしらえるにもかかわらず今回の工程もそのメス型造りから。
前作の失敗を踏まえて今回はシリコンを使っての型取りにチャレンジ。段ボール箱でこしらえた枠の中に原型となる借り物グリルをガムテや油粘土で目張りして置き、その上から「東急ハンズ」で店員さんの親切な説明を受け購入した液状のシリコンを流し込んで固まるまで待つこと一昼夜。しかる後に原型となるグリルを抜き取ってメス型まで完成したところ。
コレにFRPを積層して「GTA風グリル」をこしらえようって寸法だが、はたして今回は首尾よくコトが運びますやら否や?どちらにせよこの連休は久しぶりにキョーレツなポリエステル樹脂の匂いを嗅ぎつつの、「ガラス繊維で体かいかい地獄」じゃ・・・。

|

« 男の仕事場・・・なんちって・・・ | Main | ニアミス? »

Comments

FRP専門ですね!
加工し辛そうですが、どうなのでしょうか?
レジン等では耐久性悪く(割れそう)重いでしょうか?
FRP使えるのがすごい!

Posted by: ますけん | April 25, 2006 at 12:04 AM

他にもっといい方法も多々あると思うのですが、なにしろドシロウトの工作なもんで・・・。
あくまでも自分のクルマ用ということで、本人が自己満足で納得できればまぁ良しとしておりますハイ。

Posted by: 28ばん | April 25, 2006 at 08:11 AM

「僕も欲しい!!」と言ったら幾らんでしょ… マジで密かに欲しかったりします…

Posted by: 段付き | April 25, 2006 at 10:42 PM

いやホント素人の日曜大工なんでキタナイっすよ。
また今度28番車の現物をご覧になってみてください。

Posted by: 28ばん | April 26, 2006 at 08:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/9695060

Listed below are links to weblogs that reference フロントグリル製作中(その1):

« 男の仕事場・・・なんちって・・・ | Main | ニアミス? »