« タマにはこんな休日も・・・・ | Main | DVD第2弾が届く »

アクリルウィンドウ

Rearwindow
軽量化の為フロント以外はアクリル化している28番車のウィンドウは現在のもので二代目。最初のはノーマルのサイドウィンドウと三角窓を当時住んでいた独身寮の近所にあったアクリル装飾屋さんに持ち込み、オリジナルと同形状に切り出してもらったモノ。その後更なる軽量化を目指してより薄いモノに変更すべく、近所のホームセンターにて「アクリサンデー」なるアクリル板を購入し、金ノコでギコギコギコ・・・・。
写真はその際「薄かったら曲がりやすいしイケるやろ・・・」と、もともとは3次曲面のリアウィンドウも平面で切り出し無理やり曲げてはめこんでみたところ、ものの見事に真中がヘコんでしまいましたの図。走行中万が一でも負圧で飛んでいっちゃうと大迷惑なのでアルミのフラットバーで抑えておく。リア側サイドウィンドウも薄くしたのでのでリベット留めに変更、ところがアクリル板は熱で結構伸び縮みがあるらしく夏場炎天下のパドックなどではウィンドウ全体が伸びて波打っちゃったりして・・・。
周りの皆から「Powered by ホームセンター」と称される所以でありマス。

|

« タマにはこんな休日も・・・・ | Main | DVD第2弾が届く »

Comments

アクリルに丸い影が写りこんでいますが
これはもしかして、、、UFO?
矢追さんに連絡しなくては

Posted by: たかも | April 04, 2006 at 03:13 PM

いびつなウィンドウにはUFOも寄って来ます・・・なんちって。
本当は上のテントが映りこんでるだけなんですけど、真中がヘコンでるのでこんなケッタイな絵になってしまったようなコトです。

Posted by: 28ばん | April 05, 2006 at 08:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/8218943

Listed below are links to weblogs that reference アクリルウィンドウ:

« タマにはこんな休日も・・・・ | Main | DVD第2弾が届く »