« お宅拝見(山陰ヘビの穴編) | Main | ヨンドクのニーナナ »

フロントグリル製作中(その2)

Frpgrill
自作FRP製フロントグリル、とりあえず1個目。
あくまでも「GTA」なのでグリル側面の奥行きはあえてオリジナルよりかなり薄くしてこしらえてみた。重量は未塗装時でおよそ115グラム。1750GTV用のアンチモニー製ノーマルグリルに比べるとフロントオーバーハングの軽量化になるような、焼け石に水のような・・・・まぁ「気はココロ」ってコトで・・・。
因みに今回材料として使用したゲルコートとポリエステル樹脂は、FRPの本職「Sブちゃん」からおすそ分けいただいたもので、この場を借りまして多謝御礼・・・・なんだけど、それにしてもSブちゃん
「足りんとアカンやろ、せやからちょっと余計めに持ってきといたから・・・」
ってアナタ一斗缶2個にそれぞれ1キロと4キロて・・・。
わしに何個こしらえさすの・・・?

|

« お宅拝見(山陰ヘビの穴編) | Main | ヨンドクのニーナナ »

Comments

材料はあまったら 固めて 燃えるごみで廃棄してね(硬化剤入れすぎると 燃えるので気をつけて)で、次はモッコリトランクで練習やな!?

Posted by: Sぶちゃん | May 04, 2006 at 04:27 PM

うわ~ 優しい人がいっぱいだぁ~!! Sぶちゃん様 初めまして!! 僕の以前のコメントに気を使って材料いっぱい持って行ってくれたんですか~!? ホントすみません!! あっ、28ばん様、「注文は現物見てから」と言っておりましたが、これで決定でお願いします… お礼はいつもの場所でいつものパスタでよろしいでしょうか…? すいません、話勝手に進めてしまいました…(汗)

Posted by: 段つき | May 04, 2006 at 08:25 PM

Sぶちゃん様
あれから別の用事でハンズに行った時ついでにFRPコーナーを覗いてみたら昔に比べて材料の値段がメチャ上がってるのにビックリ!ホント安価でわけてくれてありがとさんッス。次回作はまた小物関係を考えております。デカもんにつきましては昔はともかく今では気力・体力が・・・その道のプロ、職人にお任せします。

段つき様
いやいやホント素人のシュミなんで・・・写真ではこましに見えてますけどホンマ人様から注文取るような代物ではございませんですハイ。折角フラットノーズじゃない「段付き」なんですから・・・こんなパチモンよりモノホンのGTAグリルのご購入をゼヒ!

Posted by: 28ばん | May 05, 2006 at 12:18 AM

段つき様
お初です。宜しくお願いします。
で、グリルは拝見しましたが とてもよい出来でした。量産も目前かと・・・ただ、グリルの穴部分等不必要な部分が多いので それなりの道具がなければ大変時間が掛かると思います。 穴抜き加工無しで良いからとお願いしてみてはいかがでしょう??また穴抜き加工をご自分でされるとワンオフで更に愛着も湧くかと思います。

28ばん様
材料費、原油価格上昇がもろに響く石油製品ですから・・・
久しぶりに(3年ぶり?)赤スを引き取ってきました。青空駐車だったので 走る以前にレストアしないと・・・トホホ。

Posted by: Sぶちゃん | May 06, 2006 at 01:25 PM

FRPでも細かいところまでうまいことできるものですね。
量産の必要が無いようにしてくださいね!

Posted by: ますけん | May 07, 2006 at 07:33 PM

素人工作なので「ガワ」はナントカできても「厚み」が揃いません。なので横から見ると断面が・・・。
もちろん一品モンで末永く使いたいので、これからは尚一層気を付けますですハイ。

Posted by: 28ばん | May 07, 2006 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/9895305

Listed below are links to weblogs that reference フロントグリル製作中(その2):

« お宅拝見(山陰ヘビの穴編) | Main | ヨンドクのニーナナ »