こんなハコスカもアリやなぁ・・・。
先月行われた「春のクラシックカーミーティングin松江」で見かけたハコスカのエンジンルーム。L型エンジンといえばソレックスかSUキャブしか見たことがない28番車、見慣れぬシングルキャブに思わず・・・
「このキャブってノーマルですか?」との問いに
「そうそう、フツーに街中走るダケならコレで十分よ。」とのこと。
さらに見せていただくと、これまた珍しいオートマチック仕様でさらにクーラー完備。
「昔ながらの雰囲気で現代の道を快適に・・・」というコンセプトだそうで、ビカビカに磨きこまれたボンネットの中とは対照的に外観はチョイ車高短以外はフルオリジナル。切れ目の無いサーフィンラインに「アルミよりこっちのほうがよっぽど探すのが大変だった」というコダワリの鉄ッチンホイールがなんともイイ感じ。
こんな旧車の楽しみ方も絶対に「アリ」。もし28番車やったらロメオのベルリーナでコレ、やってみたいッス。
Comments
アメ車みたいですね。
そんなイメージでいじってあるのでしょう。
とても綺麗です。魅せます。
Posted by: ますけん | May 13, 2006 06:19 PM
外観・内装はオリジナル重視、ボンネットの中身はメッキビカビカのアメ車カスタム風でした。
こんなハコスカで真夏でも涼し~い顔して街乗りしてみたいモンです。
Posted by: 28ばん | May 14, 2006 10:46 PM