« 年齢を感じる今日この頃 | Main | バッテリー交換 »

ピットにて・・しばしコーヒーブレイク。

Coffee
先月のアルファロメオチャレンジ関西2006Rd.2が行われた岡山国際サーキットのピットにて。「柳原メンテナンス」御大&Jr.といっしょにサポート隊で駆けつけてくれた、いつもはユーロカップで共にセントラルサーキットを走るアルファロメオ2000GTV「29番車」氏が今回設営してくれた「コーヒーコーナー」。
早朝からやれ場所取だ、受付だ、ドラミだとバタバタするうちに予選開始。予選が終われば終わったでプラグチェックにタイヤのエア圧確認、それに燃料補給も忘れずに・・・あっ!今のうちに昼メシ行っとかな・・・なんて気づいた頃には「お~い!予選のグリッド表が出たぞ~!」・・・広いパドック内をあっちへバタバタ、コッチへトコトコ。
そんな忙しい合間を見つけては「どっこらしょ」とピット隅の折畳椅子に腰掛け、珈琲大好き29番車氏が「コレ結構イケまっせ」とお勧めの「ブルックス・コーヒーマニアコク深焙煎」のドリップバッグを紙コップの上に装着。おもむろに電気ポットから熱いお湯を注ぐ。
この「車のすぐ近くでいつでも好きな時に自分で勝手に作って飲める。」というのがポイント。ほんのちょっとの隙を見て暖かいコーヒーで一服・・・・これメチャメチャ助かりました。
28番車もコーヒーにゃ目が無いもんで・・・。

|

« 年齢を感じる今日この頃 | Main | バッテリー交換 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/10356158

Listed below are links to weblogs that reference ピットにて・・しばしコーヒーブレイク。:

« 年齢を感じる今日この頃 | Main | バッテリー交換 »