« 「やったぁ~!おじさん」の正体は・・・ | Main | 年齢を感じる今日この頃 »

やっぱりキタッ!トランスアクスル!

Connoisseurgtv6
75evo
75millano_1
2006年度のアルファロメオチャレンジ関西ヒストリッククラス、開幕当初の予想通り今年第2戦で早くもそのポテンシャルの片鱗を見せ始めたアルフェッタ・75の所謂「トランスアクスル系」ロメオの3台。
写真上から、先日の決勝ベストラップ1分55秒670を叩き出し総合5位に喰いこんできた「オートコニサーアルフェッタGTV6」、さらに総合11位ながら決勝ベスト1分55秒597の「アルファロメオ75turbo」、そして今回は残念ながらリタイヤとなるも、これまた1分56秒857の好タイムを記録した「ドディオンミヤケV6ミラノ」。
何が脅威かって3車とも決勝レース中にもかかわらず予選ベストラップからさらに2~3秒近くタイムを伸ばしてきているというその「今後の伸びしろ」の底知れなさよ・・・。「今年いっぱいぐらいは大丈夫かな?」なんてシーズン当初の甘い予想は見事に打ち砕かれ、おそらく次戦あたりからは逆にコチラが追う立場になる可能性大。
果てさていつまで喰らいついていけますことやら・・・?

|

« 「やったぁ~!おじさん」の正体は・・・ | Main | 年齢を感じる今日この頃 »

Comments

こんにちは!
先月終焉を迎えたオーマイジュリアですが急速充電期間を終え
新オーマイジュリア2(笑)
http://orange.ap.teacup.com/ohmymygiulia2/1.html
をスタートしました。
2006イタリアンジョブに関してもこちらでUPしてゆきます、、旧オーマイジュリアも残しました。
今後もよろしくお願いします。

*オーマイ2にも勝手ながらリンクさせていただきましたこと事後報告ですがお伝えします。
記事と関係の無いコメントですがお許しください。

Posted by: おかんの頭の頭 | June 01, 2006 at 05:56 PM

更新も速けれりゃ充電もハヤっ!
早速こちらでもリンク張らせていただきました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: 28ばん | June 02, 2006 at 01:20 AM

おじゃまさせていただきます。TA系の秘めたるパォーマンスを皆さんに発揮/宣伝して頂いて嬉しく思うMorizoです。惜しむらくは自身でそれが出来ていないことで・・・。 今後もチャレンジ全体を盛り上げるべく、車、運転手共々精進致しますので、引き続きTA系に愛の手をよろしくお願いします。

Posted by: Morizo | June 02, 2006 at 12:41 PM

いえいえ「愛の手」を差し伸べていただきたいのはコチラの方でして・・・。
「アルファロメオチャレンジ」の今後より一層の盛り上がりを陰ながら応援しております。
ガンバッテください!

Posted by: 28ばん | June 03, 2006 at 06:33 PM

ご無沙汰です。
貴ブログ、毎朝欠かさず拝見しております。
さて、いつかは復活!を夢見ておりました小生のフェッタGTですがいい加減手放します。
あの蜜月の日々をもう一度・・・。は、やはり無理でした。
この心境、むさぼり尽くした元カノにエレクトしないのに似ています。
そこで貴殿のお知り合い、できれば貴殿のメガネに適った御仁にお譲りいたします。
もちろん無料で結構です(ジャックダニエルを1ケースくらい提げて来てくれたらとても嬉しいですぅ・・・)。
かれこれ13~14年Y鋼社製プレハブガレージに眠ったままのフェッタGT。その現況、ロメオらしく走るように直すのにいくら掛かる?・・・全く判りません。
しかしかのYメンテナンスさんの手に掛かれば必ずや復活すると信じています。
どなたか彼女をまたイイ女にしてやってください。そして究極のオルガズムを共有してください。

Posted by: toshihiro | September 13, 2006 at 07:03 PM

ホン・・・・ットご無沙汰!
お元気そうでなによりです。
懐かしのアルフェッタ、復活を楽しみにしておりましたが↓
http://no28.cocolog-nifty.com/no281750gtv/2005/02/post_18.html
よくよく熟慮なされての結果とお察しします。
残念ですができるだけ幸せな花道を飾ってあげられるようあたってみます。
アナタとこのクルマとの出会いが無ければ絶対に今の私はありませんでした。↓
http://no28.cocolog-nifty.com/no281750gtv/2004/12/post_21.html
えっ?!もうちょっとマトモな人間になってたカモって?!

Posted by: 28ばん | September 14, 2006 at 08:51 AM

お手数おかけしてすみません。
何卒ヨロシク一郎(笑) 

しかしキミって凄いな~といつも感心して尊敬してます。
そのヴェローチェ乗ってもう何年なる?
1台のクルマをずっと愛してるんですもんね~。
ベローチェもさぞ幸せでしょうね。
僕は浮気性で困ったもんですわ・・・。
(今はNAロータリーにぞっこんの僕です)

Posted by: toshi | September 14, 2006 at 11:41 AM

何しろ相変わらずの根無し草人生、常に置き場所に汲々しておるもんで「買い増し」っちゅうコトができんわけです。
手放すに手放せず15年・・・最早腐れ縁というヤツでしょうか?
「8」がNAというコトも初めて知りました。浦島太郎も相変わらずです。
それにしてもヨロシク一郎・・・懐かしいなぁあの頃のみんな元気にしてるかなぁ?

Posted by: 28ばん | September 15, 2006 at 12:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/10320752

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりキタッ!トランスアクスル!:

» Alfa Romeo TURBODELTA [Oh My Giulia 2 (club Mother Head)]
PROGETTO K製 1/43スケール ターボデルタです。 WRC GrB時代サンレモやツール・ド・コルスで活躍した1台。 VTRで良い音させて走っているのを見たことがあります。 サイドスカートにターボデルタとあります、そうただのアルフェッタとは一味違うみたい。 ターボ+アウトデルタですからきっと凄いのでしょう! どうやらアルファロメオチャレンジでもこのトランスアクスル軍団が上位をしめはじめている様子です。 ポテンシャルも当時からGTAを凌ぐ・・・と書籍にも書かれているとおりみたい。 そりゃ... [Read More]

Tracked on August 02, 2006 at 07:07 AM

« 「やったぁ~!おじさん」の正体は・・・ | Main | 年齢を感じる今日この頃 »