« TDM(ツール・ド・箕面)終了のお知らせ | Main | 表紙を飾ったクルマといえば »

レインタイヤの威力

Arc2006rd3
今年初めに購入して以来ずっとガレージのコヤシ兼パドックでの雨除けのお守りなっていた「YOKOHAMA ADVAN A049」。大雨にたたられた先日のアルファロメオチャレンジ関西第3戦にてようやく初めて使ってみたのだが、
「こないにグリップするモンか!?」
というのが偽らざる感想。そらもうビックリしたの何のって・・・。
以前より話には聞いていたが、とにかく今までのウェット路面での経験上「絶対ムリ!!」と身構えるようなコーナーへの進入スピードでもホント何事もなかったようにターンインしていくんだから・・・それもロールしもって。こりゃ人間の方がついていけんワ・・・と思うほど。げに恐るべしはイマドキの雨用タイヤであります。

|

« TDM(ツール・ド・箕面)終了のお知らせ | Main | 表紙を飾ったクルマといえば »

Comments

A049よさげですね。
次回のユーロ、雨降ったら貸してください。
(一緒のクラスやけど)


「ロールしもって」
普通に喋ってるけど字で書くとおもろいですな。
なんかわろてしまいました。

Posted by: たかも | July 22, 2006 at 11:37 AM

A049、大雨ではイイっす。でもそもそも大雨の中でレースなんてできればしたくないッス。
「~しもって」は「~しながら」の意ですけど、そういえば思いっきり訛ってますよね。ついパドックでのウダ話のテンションで書いてしまいました。
あれ!?なんかマトモに答えすぎました?
ゴメンナサイ・・・オチ無くて・・・。

Posted by: 28ばん | July 23, 2006 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/11000712

Listed below are links to weblogs that reference レインタイヤの威力 :

« TDM(ツール・ド・箕面)終了のお知らせ | Main | 表紙を飾ったクルマといえば »