« レインタイヤの威力 | Main | 夏の家族旅行 »

表紙を飾ったクルマといえば

Tipo
「Tipo誌の表紙になったヴェローチェ」で思い出したのがコレ。1993年10月号といえば、え~っと・・・うわっ!もう13年前か?!
この号の表紙を飾るアルファロメオ2000GTVは当時「柳原メンテナンス」でサーキットを走っていたロメオの仲間内では先駆者的役割を果たしていた一台で、オーナーだったTさんは28番車がとにかくお世話になりまくったヒト。引越やヨメハンの圧力でほぼ全て処分してしまった昔のクルマ雑誌だが、コレばっかりは捨てられない。
心底ヘコんでいた時期にはいろいろとアドバイスしていただいたり、28番車の維持費でくじけそうなときには深夜のアルバイトに雇っていただいたり、時には反面教師的に身をもって教えていただいたコトもあったっけ・・・。
今でもタマ~に当時の諸先輩方の末席に加えていただく機会があるたびに、「あ~このメンバーなんか落ち着く~」なんて言いつつも何となく背筋が伸びる気がする、その時ばかりは万年「若い衆」の28番車であります。

注:写真のドライバーは当時の雑誌ライターの方でオーナーご本人ではありません。

|

« レインタイヤの威力 | Main | 夏の家族旅行 »

Comments

トラバ、ありがとうございます。
諸先輩方あって今の自分がある。いつでもどこでもこれは正しいですね。こうした感謝の気持ちが次の世代に受け継がれてゆくわけですよね。
よいお話を伺いました。かさねてありがとうございました。

Posted by: ぐっち | July 24, 2006 at 09:53 PM

こちらこそコメントありがとうございます。
久しぶりに昔の資料引っぱり出してきて、ちょっと昔を懐かしんでみました。
年取ると後ばっか振り返っちゃってイケマセン・・・。

Posted by: 28ばん | July 25, 2006 at 08:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/11076876

Listed below are links to weblogs that reference 表紙を飾ったクルマといえば :

« レインタイヤの威力 | Main | 夏の家族旅行 »