« 夏の風景 | Main | 真夏にパレード!? »

ちょこっと手直し

Ducktailura
相方27番車と同じく、28番車のダックテール付トランクリッド裏骨が前半分だけのタイプ。その為トランク開口部にちゃんとしたウェザーストリップを施していない28番車の場合、走行中トランク後端の隙間から負圧で自らの排ガスを車内に吸い込んでしまうという問題が発覚、先日のロメオチャレンジでは荷造りテープで目張りして応急処置したような次第。その前の自作トランクリッド製作時も取付当初は長時間走行中に頭がボーッとしたり気分が悪くなったりして原因究明に苦労した部分。その時はトランク裏側の適当な場所に隙間テープを貼って解決していたが、今回は形状的に難しそうだったのでダックテールの裏側からFRPで「ベロ」を立ち上げて対策としてみましたの図。
チビ不在をいいことに気合を入れて日曜の朝から早起きしてみたものの真夏の直射日光で瞬く間に灼熱地獄と化すトタン葺き月極ガレージ内、まぁFRP樹脂の硬化の早いこと早いこと・・・。汗だくになりつつもなんとかカタチにして「さて、とりあえずこの状態で転がしてみるべ・・・」と思ったもののラジオからはお盆休みのキョーレツな渋滞情報が・・・やっぱ試運転は今度にしよ・・・。

|

« 夏の風景 | Main | 真夏にパレード!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/11429247

Listed below are links to weblogs that reference ちょこっと手直し:

« 夏の風景 | Main | 真夏にパレード!? »