« EURO CUP 2006 Rd.3 お疲れ様でした! | Main | 最近の「軽」はデカい。 »

ユーロカップのスターティング・グリッド上にて

Eurocup20069
ユーロカップの決勝スターティング・グリッドではオフィシャルもしくは各エントラントのチーム員がグリッドボードと称する予選順位が書かれた看板を掲げて担当の車輌をそれぞれのグリッドへ誘導するのだが、先日のユーロカップ2006第3戦では応援に駆けつけてくれたFRP職人Sブちゃんにその役回りを依頼。ところが決勝コースイン後、ゆっくりと1周回ってきてグリッドに付こうとすると28番車の予選順位「3」のグリッドボードを片手に携えているのはSブちゃんとは似ても似つかぬ見知らぬ女性・・・?!
「むさ苦しいオッサンより華があってよかったやろ?」
とのたまう顔に似合わず粋な計らいをしてくれたSブちゃんにレース後尋ねてみたところ、28番車のグリッドに華を添えていただいたのはたまたまユーロカップ見物にいらしていた普段はロメオチャレンジでよくご一緒させていただいている黄色スパイダーryoさんの奥様とのこと。その節は大変お世話になりました・・・ということで早速「Ryo’s-cafe」さんにお礼方々トラックバックさせていただきました。

|

« EURO CUP 2006 Rd.3 お疲れ様でした! | Main | 最近の「軽」はデカい。 »

Comments

ユーロお疲れ様でした。
このグリッドの最後尾の、さらに後ろにウチのが
止まってるんですネ〜。
今回はホント邪魔なトコにクルマ止めちゃって、
申し訳なかったデス。
しかしまあ、
タイヤバリアの横での観戦は大迫力でしたヨ!

Posted by: LR54 | September 20, 2006 at 11:03 PM

こちらこそお疲れ様でした。
よりにもよって決勝フォーメーションラップ中にトラブル発生とは・・・「これもレース」というものでしょうか。
全開走行中じゃなかったのがせめてもの救いですね。
自分も経験ありますけどコースサイドに自車を残したままでの決勝観戦は、他のクルマがぶつかってきやしないかと終わるまで気が気じゃなかったのでは?

Posted by: 28ばん | September 21, 2006 at 08:12 AM

おはようございます。

先日のEURO・CUPはお疲れ様でした。
本当は、異種格闘技(笑)と行きたかったのですが、
ゴールするのがやっとで、セッティング変更の怖さを痛感しました。(涙)

所で、LAPCOMは反応しましたか?
私は、今回もどうも反応しません。
LAPCOMⅢは、反応すると聞いているのですが・・・?
何か良い方法は有りませんか?

所で、28号車は点火時期を何処で取っておられますか?
サニーは、クランクピックアップにしているのですが、
どうもセンサーに耐久性が無くて、すぐにご臨終してしまいます。
今回も・・・・・。

永井電子のMDI用のイグナイターに合うセンサーを御存知では無いですか?
もしくは、MDIに入力出来る イグナイター+センサー を御存知では無いですか?

お知りでしたら、教えて頂けませんか?

そう、柳さんとうちのメカニックの高木君とは、昔からの知り合いの様です。

世間は狭いですね!

でわでわ

Posted by: #88 B110 サニー | September 22, 2006 at 07:38 AM

先日はお疲れ様でした。
予選一発でセッティングを決定するのは難しいですよね。お察しいたします。

で、LAPCOMじゃなくしてP-LAPⅡですよね?実は私のもダメでして、前回に引き続いてこんな感じでした。

http://no28.cocolog-nifty.com/no281750gtv/2006/05/post_39a9.html
セントラルでは無理っぽいですねぇ・・・。

あと点火時期についてですがピックアップはワコーの同時点火キットのものを使用しており、進角は通常のデスビによるガバナー進角のままです。

http://no28.cocolog-nifty.com/no281750gtv/2005/12/post_3546.html
だもんでクランクピックアップや永井電子のMDIについてはゴメンナサイ、サッパリわかりませんです。
折角コメントいただいたのに何一つお役に立てませんで申し訳ありません。
コレに懲りず今後も「クラスを超えた戦い」で何卒よろしくお願いします。

Posted by: 28ばん | September 22, 2006 at 08:50 AM

こんばんわ!

「クラスを超えた戦い」今後とも宜しくお願い致します。

P-LAPⅡです。失礼しました。
やっぱり駄目でしたか。
諦めるしかないですね!

転勤ですか?
今の勤務場所は、私とご近所さんかも?
私は、大阪市内です。

Posted by: #88 B110サニー | September 22, 2006 at 10:06 PM

こちらこそよろしくです。
で、P-LAP・・・施設側にも改善をお願いしたいところですが、今のところセントラルサーキットだけは他の計測器を考えた方が良さそうです。
あ、それから転勤後もナントカ大阪圏内には踏みとどまれそうデス。

Posted by: 28ばん | September 23, 2006 at 10:40 PM

トラックバックありがとうございます!
我が嫁に「中々3番グリッドボードなんか持たれへんねんから、行っとけ!」と押し出しました(笑)
また、サーキットではよろしくお願いいたします。
来年から修行もかねてユーロ参戦を目論んでおりますデス。

Posted by: ryo@スパイダー | September 24, 2006 at 11:20 PM

そのトラバがどうもうまく飛んでくれないようで・・・どうもスミマセン。
こちらこそよろしくお願いいたします。
色んな種類の旧車との混走も楽しいですよ。
セントラルにもゼヒどうぞ!

Posted by: 28ばん | September 25, 2006 at 08:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/11962902

Listed below are links to weblogs that reference ユーロカップのスターティング・グリッド上にて:

« EURO CUP 2006 Rd.3 お疲れ様でした! | Main | 最近の「軽」はデカい。 »