ユーロカップ3時間耐久 お疲れ様でした!
先週末の12月3日(日)セントラルサーキットにて行われたユーロカップ2006・3時間耐久レースも無事修了。お疲れ様でしたー!
今回の総合優勝は3時間の長丁場で見事98ラップを走りきった「ARP M3 with Dixcel」チーム。レース中のベストラップが1分31秒113というスプリントレース並みの快走での総合優勝、おめでとうございます。28番車が毎度押しかけ現場監督を勤めさせていただいている「柳原メンテナンス耐久ジュリエッタ」は予選14位、決勝は途中コースアウトを喫してオフィシャルに引っぱり出してもらったりしたものの総合18位にてナントカ完走。とはいえ今回旧車クラスでの参加は我がチームのみということで完走コレ即ちクラス優勝。チーム員総出で表彰式に出掛けた後のピットにて、現場監督兼雑用係はおもむろに一人領収書の入った封筒を取り出し、ついさっきまで燃費や周回数計算に使っていた電卓を今度は「経費精算」の為、再び叩き出すのでアリマス。
Comments
予選15位でお隣からスタートさせていただいたオペルヴィータ乗りのやぎと申します。
以前から28番さんのブログ拝見してましたがやっと同じ場面で参戦させていただきました。
ユーロカップには岡波君に誘われて今年からユーロリトルカーでぼちぼち参戦させてもらってましたが、28番さんの事は外から見せて貰ってる感じで今回初めて一緒に走らせてもらいました。
来年もヴィータでユーロカップ参戦いたしますので良ければアドバイスなどいただければ幸いです。
当方走る上で今回と同様、車は
①車高長は入れない
②デフは入れない
③Sタイヤは履かない
でやってます。
よろしく!
Posted by: やぎ | December 08, 2006 12:59 AM
コメントありがとうございます!
先日はお疲れ様でした、前回は3時間ピットウォールに貼りつきっぱなしだったんですが「あのヴィータ、速いなぁ・・・」なんて仲間内で話しておりました。レギュレーションが緩い分、車に負担をかけない範囲で自分なりに一定のワクを決めておくのも永く楽しむコツかもしれませんね。
今後とも何卒よろしくお願いします。
Posted by: 28ばん | December 08, 2006 08:42 AM
早速のお返事ありがとうございます。
車に負担と言うよりも懐の負担をなるべく軽くしてレースを楽しむ…を目標としてます。ユーロカップ中、多分一番安上がりに出来た車両ではないかと思います(笑)
28番さんや27番さんのブログには参考になる話がギッシリ! 毎日愛読させていただいてます。
よろしくお願いいたします。
Posted by: やぎ | December 08, 2006 11:12 AM
先日はおつかれさまでした。
楽しい一日を過ごさせていただきました。
お役に立てず申し訳なく思っておりますが、クルマ、コースともにいい経験をさせて頂き喜んでおります。
また機会がありましたらヨロシクお願いいたします。
Posted by: 白31番 | December 08, 2006 12:03 PM
どうもどうも 先日はお疲れ様&お世話になりました
スゴク楽しかったですね ありがとうございます
準備関係を皆さんに任せっきりやなぁと反省しています
久しぶりに28番さんもドライバーで耐久参加されてみては?
その時の監督を誰がするかが問題ですが・・・
Posted by: カラシ | December 08, 2006 12:14 PM
こんばんは。3時間耐久の時は親子で本当にお世話ななりました。色々ドラマがあり本当に楽しかったです。今後もよろしくお願いいたします。
Posted by: 4番 | December 08, 2006 06:06 PM
白31番様
先日はお疲れ様でした。自分たちのモロ関西ノリにもしかして引いてしまわれたのでは?と心配しておりましたが、楽しんでいただけたようでなによりです。いずれまたお願いすると思いますのでその節は懲りずによろしくお願いします。
カラシ様
耐久ではしばらくお手伝いばかりしていただいてましたが、久しぶりの運転手お疲れ様でした。今度はワシ?だから左ハンドルはアカンのよ・・・。
4番様
先日はお疲れ様でした。親子でサーキット走れるなんてホントうらやましいデス。息子さんの進境著しいもののラップタイムではまだまだ「父の威厳」は健在ですね!こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Posted by: 28ばん | December 10, 2006 01:59 AM