« 思えば遠くへ来たモンだ?! | Main | カニカニツアー2007 »

自作ダッシュパネル

Dashboard
28番車のダッシュボードは元々のオリジナルがヒビ割れだらけの逸品だったこともあり、軽量化も兼ねてアルミ板にビニールレザー貼りの自作品に変更済。当初はノーマルとほぼ同じ場所に取付けていたが、その後運転席の位置を若干後退させたのに合わせ、見やすいようにメーターパネルの部分だけを切り取って手前に寄せてきた↑の状態にて現在に至る。ただこの際、場所によっては咄嗟に手が届きづらくなってしまったスイッチが数箇所発生。以前から何かの機会にスイッチ類を別のパネルにでもまとめてもう少し手元に近づければ・・・などと考えつつもついつい放置してしまっていたところ、最近どうせなら街乗りで頻繁に操作する灯火類のスイッチは何か適当なクルマのウィンカーレバーをうまく流用できればさらに手元操作で便利になるのではなかろうか?との考えに至り、ただいま適当なブツを物色中。
うまく取付けて乱雑な配置のメーターパネルも少しはスッキリさせつつ、あわよくば便利なウィンカーのセルフリターン機能も生かせれば・・・等々イロイロと考え中。

|

« 思えば遠くへ来たモンだ?! | Main | カニカニツアー2007 »

Comments

ウインカーはバイク並ですもんね
そこんところ何とかできればいいと思います。
慣れるまではレース中に点灯することも・・・ないか?

Posted by: ますけん | February 12, 2007 at 08:20 AM

ウィンカー、ヘッドライト・車幅灯のオンオフ、ハイ・ロービームの切替、パッシング等の機能が全て一つにまとまったスイッチというのはホンマ便利やなぁ・・・なんてヨメグルマなどに乗るにつけ今更ながら改めて感心しております。その便利な機能を過去ワザワザ取っ払っちゃったのは他ならぬ自分自身なんですが・・・。

Posted by: 28ばん | February 12, 2007 at 02:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54708/13838125

Listed below are links to weblogs that reference 自作ダッシュパネル:

« 思えば遠くへ来たモンだ?! | Main | カニカニツアー2007 »